※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

平日の事なんですが、旦那の帰りが大体19時を過ぎるので、私と子供は先…

平日の事なんですが、
旦那の帰りが大体19時を過ぎるので、私と子供は先にご飯を食べて、二人の分の食器はすぐに洗います。
その後旦那がきたくして、旦那はケータイ見ながらゆっくりご飯。
その後私が子供とおふろに入り、旦那は子供にパジャマを着せて、私が子供の寝かしつけをします。
わたしが子供を寝かしつけている間旦那はテレビを見たり筋トレしたりしてるのですが、
夕飯をゆっくり食べられるだけでも羨ましいのに、私が寝かしつけてる間に自分の食べたものくらい洗って欲しいと思うのですが、旦那の帰宅が遅かったり、同じような状況の皆さんはどんな感じなのでしょうか😱❓
やっぱり寝かしつけ後とかに自分が食器を洗うんですか😭❓

コメント

mama

うちは家に帰ってきてから家事育児全くやりません😂
ずっとYouTubeです!笑
お風呂も子供の着替えも寝かしつけも食器の片付けも全部私がやってます😢

まるちゃん

うちはやってくれてる方だと思います。
子供たちのお風呂入れてくれます。
上の子の寝かしつけも旦那担当です。

はじめてのママリ🔰

私も子どもは先にご飯、後から旦那はご飯ですが洗い物は食洗機なのでまとめてやります。
が、食洗機に入れることさえしないので私がやります😅
寝かしつけ終わってから、家事は私が全てやります。

となりのトトロ

うちはやれる時は私がやりますが基本旦那が自分で片付けます。
お茶を作ったり乾燥が終わった食器も片付けます。
やってくれると朝がだいぶ楽です😊

おその🥖

ちょうど帰宅時間に寝かしつけなので、私が子供達を寝かしつけている間に、夫はご飯を食べて、洗い物をしてキッチン掃除をしてますね🤔

ちゃちゅちょ

自分で食べた分は自分で洗ってもらってます😂

独身一人暮らしの男だって、食べたら洗うくらいやってるんだからwて論破しましたw

どんぶり茶碗にスプーン、くらいなら、目つぶって朝残ってても洗ってあげますww

ちなみに私は専業主婦です。
毎日4回も皿洗ってらんないわ!😂笑

うちは帰宅が9時10時なので、私の分のお皿すら旦那がします。疲れて寝てる日もありますが、やってないじゃん!と言いたいところですがそこはさすがにグッと我慢します😅
お皿洗い、部屋の片付けは旦那担当と子どもが産まれてから決めました!
その時間まで仕事できるのは私が一日中全部1人でやってるからだ!と無言の圧をかけてます☺️

こっぺ

同じ状況ですが、次の日にやりますね😅
もうそういうもんだと思うことにしています!