※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
家族・旦那

疲れた。今日、疲れた。夕方から今までにかけてがやばかった。それまで…

疲れた。
今日、疲れた。
夕方から今までにかけてがやばかった。
それまでは何ともない普通の平日。
なんなら平和だった。
ちょっと出かけようとしたら
一変した。出かけられなくなった。
「出かける前にトイレ行っておいで」
この一言でなんか知らないけどうまくいかなくなって、
「イヤ、行かない」
「行って」
そのやりとりしてる間におしっこ漏らしてイライラしたけど我慢してお風呂場まで行ったら漏らしたパンツ投げられてカッチンブチ切れ。
なんなんだ、いったい。
それから持ち直したけど、寝る前にまた私が蒸し返してしまった。
それが嫌だったんだろうな。またグズグズして
腕を噛んできた。またブチ切れ。
上の子が読めない。わからない、、
怒らせたいのか?私を。
これ、私じゃなかったらブチ切れないですか?
私だからブチ切れるのか。


なんだろ、本当3人育てていけるの?私。。。
もともと自信あったわけじゃないけど、
自信なくしました。

コメント

まりこ

あーたさん、お疲れ様でした☺︎
三人育てるお母様で、本当尊敬します。
三人連れて出かけるなんて、本当大変な事だと思います。
(うちは二人でも大変なので💦)

噛まれたら私もブチギレるかもしれません苦笑
痛かったですね💦
うちの息子が年少の頃、お友達を噛むって事があり悩んだ時期がありました。
先生に相談した所、年齢が低い男の子は特に言いたい事が口で上手く言えず噛むと言う行為になるそうです。
あーたさんに何か言われて、息子さんがうまく言い返す事が出来なかったのかな??と思いました。

自信なくす日もありますよね💦
上手く回る日も、回らない日も、怒ってしまう日も色々ありますよね。
でも大丈夫です!
日々何とかなります!
大丈夫です!
自信なくすと悩むという事は、真剣にお子さんに向き合ってる証拠です😊
あーたさんは頑張ってると思います!大丈夫、大丈夫!

うちの下の子も四歳ですが、
出かける前のトイレ行くのなぜか嫌がりますよね🤔
出ないもん!と言われます。
そういう時は『一緒に行こう』か『じゃあママが先にトイレ行っちゃうよ〜』で高確率で行ってくれます。
お出かけ前に時間的に余裕があれば試してみて下さい☺︎

  • まあーた

    まあーた


    まだ3人目は産まれてないんです💦紛らわしくてすみません💦
    出かけるの大変ですよね。。。

    友だちを叩いた、噛んだは今までないのですが、私には噛んだり叩いたりします。妹にもたまに。きっと怒られたこと蒸し返されて嫌だったんでしょうね。もう!そんなガミガミしないで!ガブっ!ってことなんでしょうね。。。

    出かける前のトイレは最近嫌がらず行ける様になったんですが、たぶん自分の行きたい公園には時間がなくて行けないと言われたのでそれでトイレに行かなかったみたいです。。。

    ありがとうございます😊
    まりこさんの優しいコメントで私も少し落ち着きを取り戻しました。そんな日もありますよね。「明日はいい日にしようね」って言いながら寝たので明日は今日の何倍もいい日にしたいです。

    • 6月9日
  • まりこ

    まりこ

    三人目妊娠中だったのですね💦ちゃんと読めてなくてすみません🙇‍♀️

    『あしたはいい日にしようね』
    なんていい言葉なんでしょう😊

    明日は息子さんを少しだけ甘やかしてあげましょう♡
    明日はあーたさん自身も少しだけ甘やかしましょう♡

    いい日になりますように☺️
    おやすみなさい⭐🌙

    • 6月9日