※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の金遣いの荒さに呆れます。旦那は一人親方なので仕事で材料を買う…

旦那の金遣いの荒さに呆れます。。

旦那は一人親方なので仕事で材料を買う時は多めにお金を渡します。
今日がその日だったので1万円渡しました。
仕事が終わってからそのまま遊びに行きました。

今は生活するので精一杯でお小遣いはなしです。
お小遣いにできるくらいなら貯金に回しています。
2人目も生まれると言うのに、
どーせ帰ってきたらその1万円は絶対消えてます。
今まで何度もありました。

考えて使ってね、使い切っても別で渡さないからね
と言ってるのですが
ガソリン代ない、行けないって結局どこかしらを削って渡すハメになります。
どうしたらいいですか?
何で旦那が勝手に使ってきたのに、食費や何かを削ってこっちが少し我慢しないといけないんですかね。
旦那にはお前の使い方が悪いと言われますが、旦那ですよね。。

コメント

be

家計簿見せたほうが
いいと思います😭
うちもそんな時ありましたが
お金が沸いてでてくるとでも
思ってるのかなって
思いますよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    今月使えるお金はこれ!
    仕事はこんなけ!!って言ってるんですけど、使ってきちゃうんですよね😢
    絶対思ってます。。
    仕事に行けないとなるとさすがにって私もお金渡しちゃうので、私にも非はあると思うんですが💦

    • 6月9日
  • be

    be

    仕事に使うものって言われると
    どうしようもないですよね、
    うちも仕事の付き合いとか言って
    飲み代散々渡してきましたが
    そんだけ使うなら
    それなりに稼いでこいと
    思います😂

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    仕事の付き合いも仕方ないですよね💦
    わかります!!
    そんなに好きにしたいならまず稼いでこいですよね(笑)
    うちは仕事の付き合いは無いですが、友達と遊ぶことが多くて。。
    遊ぶくらいなら夜勤とかしたら?って思います(笑)

    • 6月9日
  • be

    be

    仕事の付き合いって
    言ってたくせに
    友達パターンです😂
    稼げるようになると
    逆に決まった金額を私がもらって
    他は本人の好き勝手に使ってるんで
    それもそれで
    別の悩みになります🥲
    毎月トータルいくら渡してるかは
    しっかり計算して
    提示したほうが良いかなと
    思います😭
    こっちのせいにされても
    たまりません🥺

    • 6月9日
a

逆に月いくらか決めて、それ以上は絶対渡さないとかってどうですか?😭
必要な時に渡すとどうしてもくれると思って言ってくる気がします😭
既に試していたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    毎月これだけって決めてるんですけど、朝にガソリン代ない、仕事行けないって言われたら渡しちゃうんですよね💦
    私が別で仕事代置いておくとかしかないですかね😢

    • 6月9日
  • a

    a

    私の旦那もほんとに金遣いやばくて、今は小遣いとガソリン代とか諸々込で4万渡してます!
    それ以上足りないって言われてもふーんで終わらせてます笑
    最近は渡さないと学んだのか上手く使うようになったので仕事行けなかったとしてもふーんで終わらせてみて下さい!できればですが😭

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そのあとうるさく言ってきませんか??

    前に現場からガソリン無くて帰れないって連絡あって、
    結局旦那の口座に振り込むことに😩😩
    もういい加減にして欲しいです😭

    • 6月9日
  • a

    a

    うるさいです😭が、ふーんで無視してます(笑)
    最近やっと言ってこなくなりました💦
    月にいくらくらい渡してるんですか?🥲

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    一度渡してしまうと、くれるって思いますもんね💦
    お小遣いというか、、タバコ代で月3万円
    ガソリン、仕事代で3.5万円くらいです!

    • 6月9日
  • a

    a

    それは多いですね😭タバコ代で3万はきついですよね😣
    全部込みで4万くらいで抑えてくれるように話し合ってみてはどうですか?😭💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり多いですよね〜。
    私は禁煙者なのでタバコにお金かけてる旦那が理解できなくて😢
    多くて1日2箱吸ってるんですよ。
    抑えれますかね🥲

    • 6月9日
  • a

    a

    タバコ代せめて1万でお願いしましょう!!
    私の旦那も喫煙者ですが、4万でやりくりできるようになったのできっとママリさんの旦那さんもできるようになりますよ😭!!

    • 6月9日
おもち

ガソリンはエネオスのエネキー?渡してます。
よく使うスタンドはないですか?
それ以外は使えないのでいいですよ😭

  • ママリ

    ママリ

    カードで支払うやつですよね!
    やり方が分からなくて💦
    あれってクレジットですか??
    うちもエネオスが多いです!

    • 6月9日
  • おもち

    おもち

    クレジットと紐付けされてます!!!

    時間がある時にでも
    ガソリン入れに行って
    聞いてみると教えてくれますよ!!


    私も旦那が金遣い荒くて
    毎度ガソリンガソリンと
    ガソリン込みでお小遣い渡してるのに
    うるさいのでやってみました!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    クレジットなら、、申請通らない可能性高いです😭


    一度ガソリンに行って聞いてみます!!審査のことも!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
mamama

旦那が悪いでしょ!うちの旦那も計画性なく使うので毎回喧嘩です。金使い荒いので本当にむかつきます

  • ママリ

    ママリ

    mamamaさんの旦那さんもですか😭
    私も毎回喧嘩してます。。
    朝から喧嘩が1番嫌です。
    しかも、自分が悪いんやろって思うし😩

    • 6月9日
sa

うちの旦那も一人親方でやってましたが、ちゃんとお釣り持って帰ってきます😂
お前の使い方少し考えろよって話ですよ🤦‍♀️🤦‍♀️