※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が続き、匂いや味も分からなくなり心配。明日再度耳鼻科へ行くも、薬を出されたくない。コロナも心配だが、症状が同じ方がいたら教えてほしい。

妊娠6か月です。日曜日から喉の違和感、月曜日に痛みに変わり耳鼻科に行きました。月曜午後受診したあとから発熱し昨日は微熱と関節痛、頭痛、咳と鼻水、鼻詰まり、今日は昨日よりひどくなりさらに味も匂いも全く分からなくなりました。
また明日、耳鼻科に行こうと思いますがあまり妊娠中に薬を出したくないのか先生冷たかったです。。産科は風邪症状は一切みてくれません😭
ヴェポラップすら匂い分からず…自然に治るの待つしかないんでしょうか😞
コロナかもしれないですが、特に心当たりがないので疑わないでいただけるとありがたいです。症状が全く同じだった方でコロナだった場合は教えてください。わがまますみません。。

コメント

01xchi🔰

この時期にその不調は心配ですね🥲💦友人が38.4℃と喉の違和感と咳がとまらないということでPCRしましたが陰性、扁桃炎の診断でした😅

今は外出する同居家族が無症状発症からの感染が多いです😭もし熱や不調が続くようであれば発熱外来にかかった方がいいと思います。。妊娠中期〜後期で罹患すると悪化しやすいので😭友人のようにただの扁桃炎の事もあるし自分しかお子さんを守れませんのでコメントさせて頂きました💦お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらえるのですね!もうどこでどう感染するかわからないですよね😞
    受診先など色々調べてみます。ありがとうございました!

• 6月9日
ゆち✌︎('ω')✌︎

安定期入ってから、同じ症状で結構しんどい思いしました💦発熱はしなかったですが🤥
コロナではなかったですが、味がわからなくなりました😭
私は、内科にかかって葛根湯と妊婦でも飲める薬飲んでましたが、そんなに効果があるとは思えませんでしたが、楽にはなりました!
あとは、外で太陽を浴びるようにして、水分と喉飴(スースーするタイプ)と、寝る前に生姜柚ティーの温かいやつ飲んで寝てたりしてたら、自然に良くなりました👍👍妊婦はどうしても免疫力が下がってしまうので、風邪引きやすいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭確かに妊娠中の風邪薬、効かないイメージです💦最近暑くて引きこもりがちでした。
    先月も喉だけ痛いのが4日ほど続き、風邪?引きやすくなりました😞

• 6月9日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

結構、日光浴はオススメです私的には🤣
    内科にかかってみてはどうでしょうか?妊婦でも使えるうがい薬とかもらえると、少しは楽になるかなあ、て思います!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うがい薬はもらいました😊内科で見てもらえるか問い合わせしてみますね。

• 6月9日
まーるまる

私先日からそのような症状で耳鼻科に行きました。
そしたら副鼻腔炎(蓄膿)になっていていると言われて、妊婦でも飲める薬出してもらって飲んでいます。
私は息子から風邪をもらってそれが悪化したのですが、匂いも味もわからなくなって、咳、鼻水、鼻づまり、頭痛があります。はじめの頃は、1日熱も出て、しばらく喉も痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ数週です。私も子どもからもらったのだと思いますが、子どもより私の方が酷くて💦
    産科は特にだめな薬はないから耳鼻科で!と言われ、そのまま伝えたんですがあんまり薬は……って感じで😭喉が炎症起こしてるねって抗生物質だけ出されました💦

• 6月9日
  • まーるまる

まーるまる

同じ数週なのですね❤️
    私も産科に連絡したら、内科とかに行って下さいって言われました💦
    妊婦はちょっとした風邪とかでも重症化しやすいみたいですね😣
    私もかれこれ2週間経とうとしています…
    とりあえず、出された薬飲んで様子見って感じですかね😣それでもよくならなかったらまた受診するつもりです。

• 6月9日