※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
住まい

家を建てる時メーカーさんたくさんあると思うのですが どこのメーカーさ…

無知ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

家を建てる時メーカーさんたくさん
あると思うのですが どこのメーカーさん?
がいいでしょうか?🤔

ここは辞めとけ!ってのがありましたら
教えてください🙇‍♀️

あと 家を建てる時にあった貯金額を
教えてください🥺

コメント

ふうしゃ

あまり私も詳しくはないですが、タマホームは断熱材の種類がグラスウールというもので色んな工務店さんが口を揃えてグラスウール使ってるとこはダメだ、と言ってたので
タマホームはあんまり良くないのかなーと思ってます💦

うちは工務店にしました!
いまから建てるところなんですが…

貯金は200万で、そのうちから今ある車のローンを
一括払いするので100万ちょっと…🥲に、自分の住んでいるところから新築の補助が100万円でます😄

はじめてのママリ🔰

正直どういう家にするかによっても変わってくるのでオススメはないですね😊
私は気になるところを絞って私の希望を全て伝えて全てクリアして予算内に収まって営業との相性もいいところを選びました❤️
一生に一度の大きい買い物なので沢山ワガママいいましたよ❣️
お陰で快適過ぎる素晴らしい家になりました✨

その時の貯金は恥ずかしながら200万程で義家族が500万家のために使ってくれと援助してくれました🥰

miffy

不動産の営業マンはいろんなメーカーさんと付き合いがあるので、希望を伝えたら合うメーカーさん紹介してくれると思います♩

ゆう

予算によってメーカーも絞られてきますし、あとはどのような家にしたいのか(外観や間取り、機能面)にもよるので、おすすめ!っていうのは難しいですね💦

うちの場合は、そこまで外観などこだわりはなく、とにかく快適な家(夏は暑くなく、冬は寒くなく)を重視しました!

メーカーにも詳しくなかったので、住宅公園に行って、何社か見てまわりました。