※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

もやもやした気持ちなので吐かせてください。夫が職場の女性と2人で食事…

こんばんは!もやもやした気持ちなので吐かせてください。
夫が職場の女性と2人で食事に行きたいと言われたらOKしますか?
私は下心があるとしか思えません。今日言われて、最初はいいよと言いましたが、やっぱり嫌だなと思い素直に伝えて、わかったよ行かないよと事は済みました。
でも今になって、何で2人で行く必要があるのかな?そんな話があったこと自体が不快だと思って腹が立って仕方ないです!こっちは小さい子もいるのに!!
女性ばかりの職場だし、仕事仲間で話したいのはわかりますが…私は心が狭いでしょうか?
夫のことは大好きなので余計にかもしれないです…なんか悲しいです。
ちゃんと私に聞いてきたからよしとしますが、隠して行ったらアウトですね!
みなさんの意見を聞かせてください!(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな機会ってあるんですね、、理由はなんですか、

  • たん

    たん

    もともと数人で集まる仲の1人で、私も会ったことある方なのですが、仕事の話・愚痴を言いたかったみたいです!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはマナー違反ですよね、、普通は既婚の男の人と二人ではおかしいですよね

    • 6月9日
  • たん

    たん

    ですよね!もう一度釘を刺しておこうか迷ってます!

    • 6月9日
kaaa

聞いてきただけいいかも
しれないですが、、

それでも2人で行こうとした気持ちに腹立ちます💦

わたしも、たんさんと
同じ気持ちで嫌ですね😓

  • たん

    たん

    その考えになることが嫌ですよね!むしゃくしゃしてるので、まだ言いたくなりますが黙ってたほうがいいか…

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

下心あると思います。
食事じゃなくても電話などリモートでも2人で話せるのでは?って思いますね。
家族に聞かれたくないないようなら席外すとかできると思いますし。

  • たん

    たん

    ですよね!腹立たしくて子どもの前では言いたくないのでLINEして寝ました!

    • 6月9日
ちっち

えー!私も無理です!
どんな理由があるか分かりませんけど、嫌です!

私は嫌な気持ちになりますでもそれでも行きたいというならどうぞこちらも今後の事をゆっくり考えますとか最強に可愛げのない重たすぎる事を言ってしまいますきっと🤮

  • たん

    たん

    家庭をぶち壊したいならどうぞって感じです!

    • 6月9日
ママリ

私は逆の立場で、男性の多い職場で働いていて、コロナ前はたまに主人に許可取って2人で食事行きました。
職場では言えない人間関係の悩みや愚痴を話したいからで、お互いやましい事は一切有りません。

旦那さんも許可をとってくれたので下心はないのかなぁと思いました💦

  • たん

    たん

    まりもさんの意見が聞けて良かったです‼︎そういうこともあるのかと少し気持ちが落ち着きました。確かに仕事のことは職場の人同士じゃないと分かち合えないですもんね。

    • 6月9日
もつなべ

絶対嫌ですし、私にわざわざ聞かないでその場で断れって感じですね😓そもそもなんで2人?せめて3人で行ってくれって思います😅

  • たん

    たん

    ですよね‼︎子どもも産まれたばかりなのに何考えてるの?って思いました。

    • 6月9日
deleted user

下心あるなしと言うより、第三者から見て不倫と誤解される状況ですよね💦
社内で噂にでもなったらどうするつもりなんでしょうね。

  • たん

    たん

    ですね!既婚者であり父親なんだからしっかりしてくださいって感じです!

    • 6月10日
deleted user

なしですーー!無理です!!

男と女だしお互い下心ないとか
本人しかわからないですし
どうやっても、本人の心情なんて他者がわかるわけないです!
電車男みたいに心の声が他人に聞こえる人と意外はわからない!!!

逆の立場で、私が男の人と
二人っきりでご飯行ったらどうよ??!!
相手に下心ないとは100パーわからんでしょ?って言います

  • たん

    たん

    逆の立場だったらって話したら、どうしてもならいいんじゃないの?って。本当腹立たしいです!

    • 6月10日