※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会には一人で参加すべきか、保護者同伴がいいか悩んでいます。幼稚園に問い合わせてもいいでしょうか?

入園説明会に参加したい幼稚園があります。
コロナの影響もあり、「保護者の方一名のみでご参加頂いて構いません。(お子様の同席なしでOK)」とホームページにありました。

この場合、皆さんなら自分一人で参加されますか?
聞き漏らしがあるのが怖いので主人も一緒に行ってもらおうと考えていました。
じっと出来ない娘は両親に預けられそうなので、大人二人で行けそうです。

が、やはりこの書き方だと一人で行くべきですかね?
…幼稚園に問い合わせてもいいのかなぁ???

コメント

はじめてのママリ🔰

1人だと思います。
どうしても心配から、ボイスレコーダーとかで録音ですかね。

みき

1人かなって思います!!今のご時世1人のところ多いと思いますよ!

ままり

1人で行きますね😓💦
このご時世なので、気にされる方たくさんいらっしゃると思いますし、園にも迷惑をかけたくないので…

おいちゃん

園からの指定なので、
お一人がよいかと。

姉妹のまま

一人で行きました☺️
これから行くところも、全て一人で行く予定です!

ママリ

ご自分だと聞き漏らしがありそうなら旦那さん1人にお願いしてもいいんじゃ無いでしょうか😊

そら

コメントくださった皆様。
回答ありがとうございます🙇

やはりそうですよね‼️
構いませんって書き方だったので、大人2名でもいいのかなぁと思ったのですが…違和感があって。
コロナ禍なので、少ない方がいいですよね💦
一人で行きたいと思います🙋

一人一人の方への返信ではなく、合わせてになり、すみません。
聞いてよかったです✨