※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

娘に手をあげてしまい、反省しています。疲れていた中、娘がご飯を投げて泣かせた。謝罪し、抱きしめて泣き止んだ後、カプリコをあげました。自分の限界を感じました。

久しぶりに娘に手をあげてしまった。
今日は本当に疲れて疲れて疲れて
レトルトご飯にスープは手作りしたんだけど
ご馳走様したのに「ご飯食べる食べる!」で
スプーンでお米を投げて(わざとじゃなかった)
のに、自分の感情抑えられなくておしりを3発ぐらい叩いて泣かせてしまった…………
ギャン泣きして寝室に閉じこもっちゃって
呼んだら出てきてすぐに「ママが悪かった叩いてごめんねごめんね」って抱きしめて泣き止んでくれてその後カプリコ上げて終了。

自分のキャパが限界。

悪いことしちゃったな。反省。

コメント

きなこ

大丈夫ですか?
なかなか思うようにいかない毎日なので、お気持ち分かります。少しでもお子様と離れる時間はありますか?すこし離れると、気持ちに余裕がでるかもしれません。
もしくは電話相談など…

寝るまでのスケジュールもなかなか思うようにこなせないので、焦る気持ちもすごくわかります。

コンビニスイーツなど、
イラッとしたときに、
おいしいものたべて、
ぜひリフレッシュしてください!

みにまむ

私もさっきの晩ごはんで息子がもう食べる気配がないので、
自分のご飯を茶碗によそい レンジに入れたら取られたと思ったのか泣き出し、
私の茶碗のご飯を食べると泣き、
量を減らして渡せば泣き、
仕方なく全量渡したものの、スコップ(室内でしか使ってない)でご飯を掘り、最終的にちょっとしか食べないで放置…。😭

しかもそのスコップ、その少し前に汗かきの旦那が首筋を掻いていて、洗ったとは言ってましたが恐らく水洗いのみ💦
新しくご飯よそって食べました😭😭

子供に悪気がないのはわかってても滅入ることってありますよね😭
何か甘いものとか食べてリフレッシュして、明日からまたがんばりましょう✨