※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
住まい

NHKの訪問についてです。アパートから一戸建てに半年前に引越しました。…

NHKの訪問についてです。
アパートから一戸建てに半年前に引越しました。
旧住所ではNHKを支払っていましたが、BSは支払っていなかったようです。
主人に任せていたので知らなかったです。
今はBSも支払っています。
何日か前から委託業者が留守中にきていて、先程お風呂中にきました。
宅急便だと思いでたら、NHKですが受信料支払っていませんか?と尋ねられ支払っています。
でしたら住所変更は済んでいないですよね?
お願いしますと言われました。時間がないと言うと1分でできるからと言われたので今お風呂に入っていていてと言うと10分後に来ますと言われお風呂を急いででて主人に確認したら支払っているから無視しろと言われました。
そしてまた来たので支払い済みなのですみませんがお引き取り下さいと切るとその後インターホンを連呼され、、
もう一度出ると名前を教えろ、こちらでは住所変更できていないと言われました。
怖くなりNHK本社に確認しますと言ったら帰りました。
しつこいですし、怖くなりました。

コメント

つゆママ

訪問来る人も歩合みたいです😅しつこいですよね😥
私も口座にお金を入れていなかった時に
契約させられた担当の人が家の前で待ち伏せしていて恐怖でした😱
帰ってポストを見ると
支払いの紙が入っていて
まだ住んでるか確認?してあのかなと思いました🥶

ままり

NHKしつこいですよね💦
何度もインターホンならされるようなら、警察呼びますよというとすぐ帰ります。

🐶

私も結婚して引っ越し後すぐ
NHKがやってきてよくありがちな
「テレビ無いんです」言ったら
「窓を開けてテレビを見てらっしゃっいましたよね?」
とまさか道路から見られていて....

このマンションが衛生契約なので皆さん契約しなきゃならないと言われ、しかも家が玄関→ドア→リビングなのですが
「そこのドアあけてテレビ確認させてください。リモコン貸して下さい!衛生放送見れるんですから払って下さい!!!!」
と言われ私も21歳で若かったのでいわれるがままやってしまいましたが

玄関に入ってくるしほんと怖かったです、、、