※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いたり、寝つきが悪くなったりして困っています。夜泣きや寝ぐずりなのか、いつになったら長く寝てくれるか不安です。対策があれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月なんですが、最近睡眠時体をバタバタと動かしいきなり大声で泣いたり、寝つきがあまりよくないです!
前まで4、5時間続けて寝てくれていたのに2時間おきに起きてしまいます!
これは夜泣きですか?寝ぐずりというものなのでしょうか?
うちの子はいつになったら夜長く寝てくれるんだろう…何かいい対策などあれば教えて下さい!

コメント

まーちゅん。。

暑かったりしても泣きますよ!
私の子も小さいうちはよく泣いて起きてました。
暑いや、寒い、オムツなど、あとは怖い夢みたとかもあるそうですよ(^^;;
夜泣きかもしれませんけどね。

ユーゴ・ユータママ

うちもまさに同じ状態です。
お食い初めの次の日から急に夜泣きが始まりました。
お昼もグズグズだし。
自我なんですかね^^;
回答になってないですみません。