※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でA君とB君と遊んでいるか心配。先生に相談してもいいでしょうか?

昨日も似たような質問をしました。
4月から保育園がスタートした年少の息子です

息子は保育園に慣れ始めた頃からA君とB君の名前をよく口にする様になりました。お友達出来たのかなと一安心してましたが、
先生に「A君とB君の名前をよく出すのですが一緒に遊んでいますか?」とお迎えの時に聞いてみました。人見知りでお友達が出来るか不安と入園時に相談しておりました。そしたら、「一緒に遊んではいない、ただ2人の後をついて行ってるだけ」と言われました。その時は何も思わず、まぁそのうち遊ぶのかなあと思っていました。

私は毎日A君とB君と遊べたー?と聞くのですが、ココ最近、「遊んでない、一緒に遊んだらダメよー」と言われるそうです。
昨日はB君に頭叩かれたりクレヨンを取られたりしたようです。

先生に様子を伺いたいのですがこんな事聞いても大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

ママリ

いいと思います☹️
仲間はずれとかだったら改善してもらうようにします💦

はなのこ

先生の言い方、ちょっと感じ悪いですね💦 何か言っても良いレスポンス返ってこない気がします。

様子を聞くとしたら「園ではお友達と仲良く遊べていますか?」ぐらいにとどめますね!