※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で家事や仕事が疲れやすいです。旦那さんは甘えだと言いますが、同じような経験をしている方いますか?

妊娠5ヶ月になります。家事をしたり、仕事をしたりするとき体がだるく疲れやすいです。みなさんこんな感じですか?旦那さんは甘えだとかいうんですけど、そうなんですかね(/_<。)

コメント

少し動くだけで疲れますよ。
腰も痛いですし。
寝ても寝ても疲れ取れないです

• まま初心者

まま初心者

そうですよね!少しだけなのに疲れますよね!ありがとうございます!

• 6月9日
プーさん大好き

疲れますよ~
妊婦さんにしかわからないと思いますが...
気遣いはしてほしいですね😠

• まま初心者

まま初心者

やっぱり妊婦さんにしかわからないんですね(/_<。)疲れますよね!同じ意見きけてうれしいです!

• 6月9日
🌸

私は若干疲れやすいかな?程度でしたが、人それぞれですよ!
旦那に甘えなんて言われたらブチ切れますね😇😇

• まま初心者

まま初心者

そうなんですね!ブチギレ案件ですよね!回答ありがとうございます!

• 6月9日
あい

明後日で5ヶ月になります!
身体めちゃくちゃ疲れやすいです!
人1人をお腹の中で育ててるのでそりゃあ疲れますよね!!
甘えなんかじゃありません😡😡

• まま初心者

まま初心者

そうですよね!その考えがあれば疲れやすいってわかりますよね!ありがとうございます!

• 6月9日
 ママリ

甘えじゃないし、むしろそんな言葉よく言えたなと思うくらいイラッとしちゃいますね😅

こっちは、赤ちゃん育てて守りながら生活してるんだから、むしろ家事全部してみてって思いますね😳

• まま初心者

まま初心者

私もキレそうでした!まさにそうですよね!全部家事やって欲しいです!

• 6月9日
ママリ

分かります😢
まだ初期ですが、
眠たくてだるくて、、、
親と同居しているので、
昼間ゴロゴロするのが
とっても気を使います💦

たまに嫌味も言われます😂

• まま初心者

まま初心者

初期眠たいですよね!甘えじゃないですよね!ありがとうございます✨

• 6月9日
はじめてのママリ

歩くだけでも息切れがしました。つわりもあってつらかったですよ。全然甘えじゃないと思います!お身体お大事にしてください^ ^

• まま初心者

まま初心者

少し動くだけで疲れちゃいますよね!ありがとうございます✨

• 6月9日
めろる

ちょっとした事で疲れるし、息切れしますよ🥺
甘えじゃないですよー😊私は非妊娠時並に家事や仕事を頑張りすぎたせいか、切迫早産で自宅安静となってしまいました😭
まま初心者さんも、頑張りすぎずにお体大事にしてくださいね☺️

• まま初心者

まま初心者

ほんとちょっとのことでなんか疲れちゃいますよね!やらなきゃって気を張って頑張りすぎちゃいますよね!ありがとうございます!

• 6月9日
まるこ

分かります!
私も甘えとは言われませんでしたが、しんどいと伝えても大丈夫?と聞くだけで家事は全くしてくれません😡
でも、食後の胃もたれ、腰痛、少し動いただけで息切れはずっと続いてます😢なので家事した後はすぐ横になってます💦
無理はしないで、ちょくちょく体を休めてくださいね!

• まま初心者

まま初心者

家事した後私もすぐ横になっちゃいます!体がだるくなっちゃって。。。ありがとうございます!

• 6月9日