※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

うんちを洗う手順やお風呂場の清潔方法について教えてください。

うんち💩をシャワーで洗うとき、どのような手順で洗っていますか❓

9か月の男の子ですが、3回食になってモリモリ💩を1日何回もするので何回も拭いていたらおしりがかぶれてしまいました😭
皮膚科で薬はもらって、治るまではシャワーであらってあげたいのですがシャワーで洗ったことがなく…

お風呂(または洗面所)でシャワーで洗っている方、どういう手順で洗ってますか?
お風呂場がうんちまみれにならない方法とかありますか❓
気をつけるポイントなど教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏

コメント

けー

ペットシーツとペットボトルにぬるま湯入れてキャップ部分をシャワーのタイプにしてオムツ替えしてみては?
風呂場に行く手間が省けますしゴミとして捨てられます。
シャワーのキャップは百均の園芸コーナにあります。

• もえぞう

もえぞう

月齢が低い頃はオムツかぶれの時はドレッシングボトルでシャワーにして流していましたが、9か月でオムツ替えの時は動き回って追いかけっこになるので部屋の中では難しいです💦
    教えていただいたのにすみません🙏

• 6月9日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私は特に手順とか考えずにシャワーでおしり流してました😂
手に着くのが嫌でしたらゴム手袋したりですかね🤔

• もえぞう

もえぞう

そうなんですね!
    オムツを脱がせてからそのまま流されてますか?
    それとも軽く拭いてから流されてますか?
    ボディーソープなどで洗ってますか?
    質問ばかりですみません🙏
    うんちが手につくのは洗えばいいので大丈夫そうです😉♡

• 6月9日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

大丈夫ですよ~!
    私も全然答えられてなかったですね😵
    お風呂でオムツぬがして軽く流してからボディソープで洗ってます😌

量が多ければ拭いてからでもいいと思います!
    ぬがしたオムツを置く時に新聞とか置いて一緒にくるんで捨てるとまだ臭い防止になります🤣🤣

• 6月9日
  • もえぞう

もえぞう

お風呂でオムツ脱がしたら床は汚れなくて良さそうですね☺️♡
    一つ一つ教えていただいてありがとうございます😊
    新聞で匂い防止になるんですね✨
    やってみますー♡

ありがとうございました❣️

• 6月9日
咲や

おとなしくしてくれる子なら、オムツ替えの時に下に犬猫用のペットシーツを敷いて、100均の旅行用の詰め替えボトル(本体を押すとぷしゅっと出るタイプ)にぬるま湯入れて簡易ウォシュレットにするとシャワー使わなくても済みますよ
ペットシーツはオムツと一緒に捨てられますので、うんちついても大丈夫ですよ😃

• もえぞう

もえぞう

月齢が低い頃はオムツかぶれの時はドレッシングボトルでシャワーしていましたが、全然大人しくなくていつもオムツ替えの時は追いかけっこになってしまうので難しいです💦
    教えていただいたのにすみません🙏

• 6月9日