※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクを飲む際に反り返り、飲み方が荒いです。ニップルサイズを変えても改善せず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の子を育てています。

混合で育てていますが
最近、母乳をあげても反り返って何回もおっぱいを外します、
のんでも、片乳で5分のみ
ミルクのときも、体をバタバタ動かして飲んでいます、

ニップルが、サイズ合わないのかと思いSSからSに変えても結局ムセが多くSSに変えています。、


何故ですかね?
どうすれば良いんでしょうか

コメント

くろねこ

新生児期の授乳って大変ですよね💦
私も頭を抑えるのに必死で腱鞘炎になるんじゃないかと思いました😣

今はおっぱいから飲むのに慣れていないだけだと思いますので、あまり時間は気にしなくても良いと思います😊

もちろん個人差はあると思いますが、私は生後2ヶ月頃に軌道に乗りました🤗

だいたい3ヶ月を目安に少しずつ飲めるようになっていくと思います。