※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。揚げ物や練り物はこの月齢で大丈夫でしょうか?一時保育のメニューに入っていたが、本当に食べさせていいのか不安です。

無知ですみません🙇‍♀️
離乳食についてです。
この月齢の頃は揚げ物(唐揚げ)、練り物(ちくわ)はオッケーなのでしょうか?
事情があって一時保育を考えていてメニューを確認したらこれが入ってました。その園は食べさせてますと言ってましたが、実際のところどうなのかな?と思いまして💦

コメント

 ママリ

11ヶ月は揚げ物、練り物は出さないですね😅
4月時点で1歳クラスであれば出すところは多いでしょうが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます🙏

    ですよね?
    月末には1歳になるのですがちょっと心配でとりあえず唐揚げはお断りしたのですが後になって心象悪くしたかな?
    と気になりまして💦

    • 6月9日
  •  ママリ

    ママリ


    全然間違っていないですよ💦
    むしろ一時保育の子に平気で揚げ物出すとかまず普通ではないです💦
    0歳児クラスさんでも、この子は1歳過ぎたから、もう唐揚げだそう!とはなりませんし。。。鶏肉も茹でるか蒸して細かくして提供するのが当然かと😢

    • 6月9日
mini

離乳食の本としてはあげないものですね。練り物も揚げ物も1歳以下はあげない。ってなってました😣

保育園は集団で給食を用意するからそういうところは仕方がないですけどね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️

    まだ試されてないの?みたいな雰囲気を醸し出してたので迷いましたが心配だったので唐揚げはお断りしてしまいました、、。
    心象悪いですかね?😭
    集団だから少しずつ慣れさせないと、、ですよね。

    • 6月9日
  • mini

    mini

    1歳以下ならお断りしてもいいと思いますよ🙂うちの園は満1歳クラス以降は揚げ物も出ますが、未満児クラスは出ないです😌

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

唐揚げはつい最近初めて食べさせました!
ちくわは1歳3ヶ月頃に少し食べたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    断ってよかったです💦

    • 6月9日
なつみ

自宅保育であればあげないですね💦
保育園は個別に用意するのは大変なので、早い月齢からあげてる所が多い印象です!
持ち込みができるなら、私なら持ち込みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    持ち込みは出来ないです😭
    とりあえず今回は唐揚げお断りしてしまいました。
    後で良くなかったかな?と後悔したのですが、、、。
    心象悪いですかね?😭

    • 6月9日
deleted user

園で普通食を食べさせる予定であれば出ちゃうかな…と思います💦
離乳食だと普通食ベースの味付けが薄いものになるのかな…と思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団ですから個別ではアレルギーじゃない限り難しいですよね😢

    • 6月9日
まめたろう*゚

揚げ物はなしですねー
練り物は塩分が控えられてるものだったらいい気がしますが、硬さとか飲み込めるかとか心配になっちゃいますね😲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    でも心配で唐揚げだけお断りしたのですが心象悪いですかね?💦

    • 6月9日