※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
お仕事

子供の看病で欠勤が続き、土曜出勤を求められています。無理して振り替えるべきか悩んでいます。やる気ないと思われるでしょうか。

月曜日から金曜日、パートで働いている者です
最近子供の熱などで早退だったりお休みをしてしまいます。
4月に2日、5月に1日、6月に1日休んで
今日が微熱と発疹が出たとの事で早退となりました。
土日祝お休みで契約していますが、
たまに部門長から土曜日と振替はいかがですか?
と言われます。ご迷惑かけているので申し訳無いから出れる時は
出ようと思いますが、看病して疲れ果て、
土日くらい私も休みたいなと思うのが本心です。
まだ4月から働き始めたので有給がなく、欠勤扱いになってしまいます。
無理して土曜日と振り替えるべきでしょうか…?
なんだかやる気ない人と思われるでしょうか…

コメント

R

変わらなくていいと思います、、!(笑)
私なら変わりません 😂
同じくパートで土日祝休みですが、平日勤務できる日にがんばります みたいなスタンスでいます。土日祝に出るくらいなら常勤に切り替えてボーナスもらいたいくらいです 😂
夫は土日時々時間外で仕事なので〜子供の預け先がなくて〜と言ってますよ 🥺

  • みみまま

    みみまま

    いいですよね…。実家も両方遠方なので自分たちでどうにかするしかなく🥲
    子供は悪くないのに、なんだか部門長の言葉にモヤモヤします、、

    • 6月9日