※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ジャイアンみたいな子の親子との関わり方について相談ありますか?

幼稚園や保育園で必ず1人はいるジャイアンみたいな子についてです。
息子の年少クラスで、順番は守れない、押す、蹴る、大声を出す、体も大きく力も強い、もうジャイアンのような子がいます。
幸い、今まで息子はうまくかわして何もされたことなかったみたいですが、今日は○○くんが押されて転んじゃったとか、○○くん机の上に登って先生に怒られてた〜とか、幼稚園生活でもかなりやんちゃなのが息子の話から伝わります。
今日は幼稚園の園庭開放で迎えに行きがてら下の子も園庭で遊ばせていました。
下の子が滑り台の階段を登っていた時にそのジャイアンみたいな子が走ってきて、下の子の次に並んで階段を登っていた子を引っ張って階段から落として順番抜かしをし、下の子が滑ろうとした時に上から蹴っ飛ばしました。
その子の親は他のママさんとお喋りに夢中で全く見てなくて、私も我慢ができずその場でその子に階段から落とした時点で、「順番だよ!危ないよ」とか、蹴っ飛ばした時に「蹴ったら危ないからだめだよ!」と強めに注意してしまいました。
そこまで仲良くないその子のママにわざわざ言いつけるのもなと思いその場を去りましたが、
その子は怒られていることはわかっているのにわざとやるような感じで、親もちゃんと見てないし、そんな子がこれから3年間、さらには小学校まで一緒なのかと考えると私が嫌です。

でも何故かその親子に人が集まると言うか、みんな意地悪されてるのに構いに行くと言う感じです。
このような親子との関わり方はどうしますか?
私も自分の子が一番可愛いので、何かされたら私がむかついちゃいます。笑

コメント

けー

わたしも最後の一文に同意です。
意地悪されてるのに構いにいるのは何かしら権力者的なママなのかもしれないですね。
まぁわたしはどうであろうと我が子がそういう扱いされるのは嫌なので、
蹴飛ばされたらそりゃムカつきます。
余りに酷ければこの子のお母さんどこですか?お子さん酷すぎるのでしっかり監督してもらえますか?くらい言っちゃうかもです😅
それと幼稚園にも、あんな乱暴な子がいるなんて安心して預けられません。
でも被害者側が転園するとかおかしいですよね?きちんと監督してください!行った対応について書面できちんと報告してください!ってクレームするかもしれないです。

• R

R

回答ありがとうございます。
    みんな怖くて逆らえないのか、強い人につけば敵を作らなくて済む思って群れているのか。笑
    今回は幼稚園にまだ通っていない下の子がされたことなので幼稚園には相談しませんでしたが、長男がされてたら相談するかもしれないです。
    でもこんなことでって園側から思われてもなぁって😅
    そのうち被害に遭うのは避けられないと思うのでひどければ園にも相談しようと思います。

• 6月9日