※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

目の視線が合う時期について心配しています。3ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも目を合わせないことがあり、自閉症ではないかと不安です。上の子が自閉症なので特に心配です。

目の視線はいつからしっかり合いますか?
話しかけると合う時と合わない時があって心配です😅
もう少しで3ヶ月になるのに名前呼んでも目があまりあわないので自閉症じゃない?と周りに言われて不安になってます😭
上の子が自閉症なのでなおさらです。

コメント

ママリ🔰

3ヵ月だったら目は合っていたと思います…。
たしかに兄弟で自閉症は聞くことありますが、まだ様子見でも大丈夫なのかな?とは思いますが…不安ですよね🥺

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    声をかけたら目を合わせてニコニコ笑ってくれます!
    誰かが抱っこしてる状態などに名前を呼んでこっちを向くことが少ないかなと思います😭

    • 6月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それなら大丈夫じゃないですかね?🥺
    目は合ってるうちに入ると思います☺️

    • 6月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子もう目あってます😊
でも、まだ小さいので様子見で大丈夫な気もします🥺

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    めはあいますが、名前を呼んで毎回目をみますか?

    • 6月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    名前呼んだ時も声のする方向くのであいます😊

    • 6月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    名前を呼んでるからこっちを向いてるんじゃなく、声がするから見てるだけだと思います😊

    なので名前呼んでも振り向かなくて大丈夫だと思います😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🐈

保育士です!
名前を呼んで、それに反応して目が合うのって、まだまだ先じゃないですか😳??
周りの方も、まだ2ヶ月の子なのにお母さんを不安にさせるのがちょっと、、と思いました😭

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    まだ先ですかね😭
    上の子の時もまだ先まだ先と言っていて不安ばっかりです💦

    • 6月9日
deleted user

まだ2ヶ月ですよね!?そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😭
うちの子も合う時合わない時ありましたが検診で引っかかったことないし、3ヶ月じゃ名前に反応なんてしてなかったです💦

個人差あって当然なのに…周りの人デリカシーなさすぎです😢

はじめてのママリ

その後、目は会うようになりましたか??様子教えてくれると嬉しいです。

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    目は会うようになりました😭
    でも、まだバイバイとかパチパチなど人の真似をしなくて心配になってます💦

    • 3月7日