※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…7410
妊娠・出産

本日5人目の妊娠で双子の二卵性。驚きと心配が💦心音確認済み。入院や費用不安。双子経験者のアドバイスが欲しいです。

本日5人目にして二卵性の双子だと判明しました😳
正直、驚いて思考回路停止💦
2人とも心音も確認でき、袋の大きさは少し差はあるが、赤ちゃん自体の大きさは同じぐらい👶👶
5回目とはいえ、双子の経験はないのでめちゃくちゃ心配です😭順調に育ってくれる事を祈る反面、これから急な入院になったら…とかお金はどれほどかかるのか…とか不安も大きいです😭
上の子がいる双子先輩ママさん、どうかお話聞かせてください😭😭😭

コメント

♡

私も5人目で二卵性双子です😳

わたしも聞いて固まりました😅

管理入院はなると思うから保育園とかは早めに探してねって言われてますがまだ下の子が4ヶ月の為保育園がいっぱいで😭

切迫になりやすい体質の為すでに予防の為に張り止めを処方されてます😭

私が準備したことは限度額認定証は用意しました
旦那の会社にも突然入院になるかもしれないって事もあると話してあります😭

• …7410

…7410

同じ方が居て心強い😭
    私は切迫にはなった事が無いのですが、双子はなりやすいと聞くので、怯えてます😭
    限度額認定証ですね५✍( '▿' )メモ参考になります😭

• 6月9日
  • ♡

私は今年の1月に4人目を出産して予定では11月の半ばあたりに帝王切開予定ですが
    かなり早い段階で管理入院になると思うから出産準備は早めにしてねって言われました😭

• 6月9日
  • ♡

下の子はもうすぐで5ヶ月です💦

4人目は総合病院で出産したのですがその病院もNICUもあるのですが32週からしか対応出来ないとの事だったので大学病院に転院になりました😭

その大学病院は家から車で1時間以上かかるので2週間に1回の検診も結構キツイです😭

• 6月9日
  • …7410

…7410

私も今日少しだけ大きい病院のことを聞いたら、少し距離があると言われました😭💦
    12週頃まではうちで様子みしてね〜と言われたので、その後の転院になると思うのですが😩あぁ、ここの産院がよかった😂😂
    後はスクスク2人とも育ってくれる事を祈るばかりです😭
    途中1人だけ…なんて話もされたので心配です😭😭

• 6月9日
  • ♡

2人とも元気に育ってくれる事を祈るしかないですね😰

1人?
    減胎手術みたいなことですか?

• 6月9日
  • …7410

…7410

そうですねぇ。
    1人だけ成長が止まってしまったりも無くはないのでって話はされました🥺💦

• 6月9日
…7410

まだ上の子が小さいんですね😳💦
尚更大変ですね🥺💦💦
やはり準備に越したことはないですよね😭
長期入院になったら頼れる人が身近に居ないのでどうしよう…と不安ばかりが😭😭
あと数回は4人目でお世話になった産婦人科に通い、その後大きい病院に転院になるので、そこの病院の方針とかもしっかり聞かなきゃですよね😭

ze

おめでとうございます!5人目🥺素晴らしいです!私は3人目で双子でしたが、、言われた時に言葉は出なく、どうしようばかりでした💦
先生に管理入院になると散々脅されてましたが、特に何もなく、切迫の薬も早くから予防で飲んでた為、張る事もありませんでしたが、お腹が重くまともに歩けない、寝ることすらしんどかったです😭 手術前日まで、2歳児3歳児をショッピングモールに連れてって遊ばせていました笑笑 ただ、歩けないのでカートに体預けて、腰曲げて、移動でしたけど😱
ちなみに個人病院で、手術当日に入院して、帝王切開の次の日に母子同室で、6日目には退院でスパルタでした😭 スパルタすぎて2200グラムだったのでミルクに頼ってて、完全ミルクに退院後したのですが、かなりミルク代もオムツ代も、沐浴代も哺乳瓶代もかかりました💦 
減るペースが早すぎて大量にまとめ買いしてます。
今は離乳食で、ベビーフードに頼っていますが、今のところベビーフードが余る事なく使えています笑笑これから先が恐ろしいですが😂

• …7410

…7410

もう嬉しい気持ちより心配と不安のが大きく、フリーズしております🥲入院にならなかった人の話をなかなか聞かないので希望が持てます😭❤️
    もう5人目だしお腹もどこまで大きくなるのやら🥲
    絶対しんどいのが想像つく😭
    このまま2人ともしっかり育ってくれれば大きな病院での出産になるので、病院の方針とか何も知らないので怖いなぁ。
    私も絶対ミルクに頼る事になるので倍量かかると思うと🥲
    節約しなくちゃです😂😂

• 6月10日