※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は旦那が休みだから離乳食ストック作るぞ!と思い準備してた時に旦那…

今日は旦那が休みだから
離乳食ストック作るぞ!と思い
準備してた時に旦那がキッチンに来て
何かできることある??と😳
普段家事育児は積極的にしてくれますが
料理だけは本当に出来ないんです。笑

結局作り方を教えて離乳食ストック
作って貰いました✨

なんで急にやってくれるの!?と聞いたら
娘の為と私が少しでも楽になればと
思って声掛けてくれたみたいです🥺

皆さんの旦那さんはどこまで
家事育児してくれますか??
またやってくれて嬉しかった事など
教えて下さい💡

コメント

deleted user

うちも離乳食ストック作りは夫の仕事でした😊
平日関われないからせめて俺の作ったご飯食べさせたい!と言って。

休日は育児担当ほぼ夫ですが、娘と2人で出掛けてくれるのが一番嬉しいです!
私はインドア派なのでなるべく家にいたいため😂
その分家事はあんまりやりません💧トイレ掃除とお風呂掃除くらいですね💭

  • ママリ

    ママリ

    自主的にそう言ってくれるの本当に嬉しいですよね〜!!

    普段家でゆっくり出来ないから2人で出掛けてくれるのは良いですよね☺️

    • 6月9日
つぶら

上の子が月曜日に発熱。火曜日仕事休まないとなーと思ってたら、旦那は火曜日休むよと言ってくれて、火曜日仕事休んで上の子の病院連れて行ってくれたり、お昼は買ってきたやつですが稲荷寿司を食べさしてくれたり、一緒にお昼寝してくれたり、洗濯物も畳んでくれたりと感謝しかなかったです✨
普段は家事ほとんどしません😂

  • ママリ

    ママリ

    普段はあまりしてくれないのですね😔でもそういう緊急の時に頼りになるのは凄く良いですね😭
    やればできる!タイプですね☺️✨

    • 6月9日
どん

離乳食ストックは、さつまいもとかじゃがいもとかのすりつぶしはテレビ見ながらやってくれます😂
子どもに関しては、お風呂入れることと、ご飯を食べさせる担当は旦那さんです!
週2,3日はテレワークで家にいるので、その時は毎食ご飯あげてくれます🌟
結構これ助かります、、、笑

家事は洗濯干したり畳んだりはたまにやってくれますし、掃除機もかけてくれます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    テレビ見ながらでもやってくれる優しい旦那さんですね☺️
    ご飯あげてくれるのは助かりますよねー💡地味に時間かかりますし、、笑

    ほぼ完璧ですね😳💗

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

平日は朝ごはん準備、ごみ捨て、
洗濯、お風呂掃除、
子供のお風呂、夜の洗い物
休日はプラスで朝昼の洗い物や
ご飯作ってくれるときもあります😂
家にいる間は家事も育児もかなりしてくれて助かってます🙏
多分私が長期旅行行っても
大丈夫なくらい完璧です😂😂

中でも1人の時間くれる事が1番嬉しいです😊

  • ママリ

    ママリ

    ご飯まで作ってくれるなんて
    素晴らしいです🥺✨
    もう完璧ですね👏☺️

    やっぱり1人の時間は大事ですよね🥺💡

    • 6月9日