※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
妊娠・出産

化学流産の場合、妊娠検査薬が薄くなるかどうかと基礎体温が下がるかどうかは関係ありません。検査薬の結果に不安がある場合は毎日検査することが考えられます。

化学流産の場合は必ず妊娠検査薬が薄くなっていくものですか?
それと同時に基礎体温も下がっていくのでしょうか?

生理予定日+3日でドゥーテスト陽性だったんですが、化学流産が怖くて、
前日より薄くなってなければ化学流産ではないのなら、毎日検査薬しようと思っています😣

コメント

ママリ

検査薬の濃さではわからないですよ💦

• 428🍀

428🍀

ママリで薄くなっていって化学流産のパターンを多く見られたのですが、薄くなっても化学流産はないのでしょうか🤔?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

逆転現象起きてても化学流産はありえますよ!

• 6月9日
  • 428🍀

428🍀

逆転現象起きても化学流産があり得るのはわかっています💦
    知りたかったのは検査薬が濃いまま化学流産なのか、少しでも薄くなっていって化学流産なのかです😅

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

逆転現象のまま化学流産になったということです😅

• 6月9日
  • 428🍀

428🍀

逆転現象のまま少しも薄くならずに化学流産になるんですね😣
    ちなみに基礎体温も下がらず化学流産になったのでしょうか?😭

• 6月9日
あお

薄くなるとは限らないと思います。

私の場合は化学流産しても、しばらくは病院での尿検査で陽性反応出てました!

陽性反応が出なくなるまで病院通いましたよ!

• 428🍀

428🍀

そうなのですね😣
    検査薬が濃いまま化学流産なのか、少しでも薄くなりながら化学流産なのか気になっていたので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • 428🍀

428🍀

ちなみに基礎体温は下がっていきましたか?😣

• 6月9日
  • あお

あお

基礎体温測ってませんでした💦
    参考にならず、すみません💦

何が化学流産を疑うようなことが起きてるのですか??出血とかしてます?大丈夫ですか?

• 6月9日
  • 428🍀

428🍀

とんでもないです💦
    ご心配までありがとうございます😢
    今何か起きているわけではないのですが、持病の関係で流産しやすいと主治医に言われているので不安で、、
    初診が2週間後なので、それまで妊娠検査薬で安心出来たらいいのにな。と思って質問しました😣

• 6月9日
  • あお

あお

持病の関係でしたか💦
    それはそれは、心配ですね😥
    特に病気がなくても、初診までの期間ってすごく長く感じますもんね😭

出血の有無くらいしか、今は化学流産の判断材料ないかな?と思います。

安心できそうなら、毎日検査薬してもいいと思いますよ♫
    何より心穏やかに、体ものんびり過ごせるといいですね!

• 6月9日
  • 428🍀

428🍀

考えすぎてもどうしようも出来ないってわかってはいるんですが、つい色々考えすぎてしまって💦
    初診まで凄く遠く感じます😭
    不安な時は検査薬して安心材料にしたいと思います☺️
    お話聞いてくれてありがとうございました😊✨

• 6月10日