※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
家族・旦那

トラック運転手の旦那様の奥様方アドバイスを下さい。結婚しても一年子…

トラック運転手の旦那様の奥様方アドバイスを下さい。
結婚しても一年子どもはまだいません。
旦那は中距離トラックの運転手です。
大体はお弁当、お茶、コーヒーを持たせていますが、車を止めて休憩ができないことが週に1~3日ほどあります。
そう言う時はお握りを持たせたり、パンを持たせていたのですが、「パンばかり食べれない」「お握り冷たくて美味しくないから嫌だ」とワガママばかり言います。
それなら、そう言う時には自分でお昼を買うようにと旦那も納得の上決定しました。
しかし、今日になってお小遣いが足りないから今まで自分で買ったご飯代5000円をくれと言ってきました。
こっちは月27000円の食費で遣り繰りしているのに、全くこっちのこと考えずに言ってきます。
ちゃんとお小遣いを考えて使えなかった自分のせいだろうと伝えても、「お小遣いある時は良かった」「とりあえず今ないから頂戴」と話になりません。
その割りに、外食がしたい、好きなものが食べたいとワガママばかり…
旦那のお義母さんがこれまで好きなものがばかりを食べさせてきたみたいです…

私も仕事を頑張ってくれてる旦那に美味しいものを食べてほしいとは思いますが、ドライバーという職業柄冷蔵庫、温める場所もなく、夏の時期は特に保冷バックに保冷剤たくさん入れて持たせています。
ワガママばかりでどうしたら良いか分かりません。
ちなみに旦那のお小遣いは30000円でその中からタバコ、スロットをしています。

コメント

関西のみゆママ

仕事柄お昼がままならないと大変ですよね~

我が家ではお弁当は食べにくかったり、停まって食べれる場所が無かったりとのことで、今はおにぎらずブームです。冷めてもまずくならない内容にしつつ、ガッツリの濃い味好きが不満にならないように…って工夫してます。それでも、長時間のってたら水筒やおにぎらずだけでは足らずにコンビニなど寄ってます。

なので、我が家では小遣いプラスお昼として定額渡してます。旦那さんはそこからやりくりです。

もし、このやりくりが苦手なようなら、小遣い自体を毎週で渡すようにしてはどうですか?持ってると使ってしまうタイプには効きますよ♪

• おにぴん

おにぴん

アドバイスありがとうございます!
    たまに食べれない時もあって、お弁当とかも残している時がありますね(^^;

おにぎらず挑戦したことはないですが、ボロボロこぼれるということはないですか?
    ちょっと提案してみようかな♪
    拘束時長い分お弁当だけでは足りないですよねー。
    うちもパンを余分に一個入れてます!

小遣いを毎週渡すという提案も何度かしたのですが、断固として反対されます(*_*)
    元々独身時代は給料を使いきってしまうほど浪費家だったため、全く遣り繰りできないようですorz

• 9月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

おにぎりより食べやすいようです♪四方全てを海苔で包むので落としにくく運転中も食べられるし、おかずも挟みやすいんです。そんななので、旦那も気に入って今はこちらがメインとなってます。おにぎりよりバリエーションが豊富に出来るので作るのも楽ですよ♪

• 9月10日
  • おにぴん

おにぴん

おいしそうですね!!
    旦那と話し合いをしてもうお弁当用意しないことにして、毎日500円渡すことにしました(笑)
    何かしら喧嘩するのも嫌なので、少し食費プラスになってしまいますが、その方がお互い気が楽だと思って(笑)
    アドバイスありがとうございました!
    おにぎらずは自分のために作ってみようと思います(^-^)/

• 9月10日
cyoku

こんにちは!
うちもトラック乗りです!
各週で長距離に行き月の半分は家に居ないです!
居る週は弁当とコーヒー、水筒を持っててます!
時々、弁当に文句を言われますが、今は夏なので、冷食を入れてます。
止まって食べれ無いときはおにぎりで、おかずが無いと飽きるといわれたので、おにぎりのぐに、冷食のおかずを入れて持たせてます!

うちは、週に5000円渡してます!
帰らない週も5000円です!
煙草代はそこから、お金があれば美容院だいもそこからで、無ければわたします!

• cyoku

cyoku

買った物のレシートは貰うようにしてます!
    特に計算をしている訳ではないのですが、長距離の時に野菜を食べているか、チェックを時々してます!

• 9月10日
  • おにぴん

おにぴん

アドバイスありがとうございます!
    長距離大変ですね!(*_*)
    私も同じですね!
    お弁当には自然解凍できる冷食入れて、お握りの具は旦那の好きな唐揚げとかウインナー入れてます!
    それでもどうもお握りが冷めて固く、冷たくなるのが嫌みたいです(^^;

お小遣いとは別ですか?
    ちゃんとその中で遣り繰りできてて旦那様スゴいです!
    うちの旦那は30000円のお小遣いでも少ないと言い張るのに…(>_<)
    うちは美容院代もガソリンも生活費からです!
    近くにいなかったら野菜食べれているか不安ですもんね(*_*)

• 9月10日
  • cyoku

cyoku

冷たいのが嫌なんて、言われたらもう作らないです!
    もちろんその分のお金のプラスなんてないですね( ̄ー ̄)

コンビニ弁当には申し訳ないですが、しかもこんなこと思ってないんですけど、添加物いっぱいの物をたべて、家族を残してて逝くつもりならそうしてください。煙草も吸ってるしね!と伝えた事があります(;o;)うちは効き目が少しありました!

お小遣い込みです!ガソリンも車は私が乗るので渡す必要がないので、服も半年に一回1万円分購入なので、家計からです

• 9月10日
  • おにぴん

おにぴん

話し合いの結果もう作らないことにしました(笑)
    その代わり一日500円渡すことにしました!
    少し食費は増えますが、嫌な気持ちを減らすために(^^;

コンビニ弁当気になりますよねー!
    うちの旦那太ってるんで余計にに(*_*)
    うちはそう伝えても全く聞く耳持たずのお子ちゃまなので、夜に野菜たっぷりのご飯を作ります!

• 9月10日
koomama

うちの旦那もドライバーです!
夜中、2時30分〜3時に起きて出勤します!
うちは朝ごはんと昼ごはん用に、おにぎりとパンと水筒(お茶)、スポーツドリンク持たせてます!
おかずは食べれないともったいないからいらないと言われます…。
つまめる程度のおかずを詰めようか?と聞いてもいらないと…。
逆にこちらが心配します。
ただ、コンビニでもおかずを買えるようにとお金は多少持たせですが、毎朝チェックしても減りが少ないです^^;
お小遣いの中から、スロットに行かれるのであればそこをやめたら全然やっていけると思いますよー^^;
お小遣いを文句言う前に自分の使い道を見直してもらいたいものですね^^;
少しは家庭の状況を見てもらいたいものですね。
お互いドライバーの妻として大変ですが、頑張りましょう♡

• おにぴん

おにぴん

お返事ありがとうございます!
    食べれない時があるなんて酷な仕事だなと思いますよね(*_*)

本人いわくスロットに行かないと逆にお小遣いもたないとか言います。
    ならタバコ減らせば良いんでしょうが、それもできないお子ちゃまです(^^;
    家庭の状況を把握してない適当人間なので、度々困ります。
    本当にドライバーの妻は大変なですよね!
    お互い頑張りましょう!

• 9月10日
みぃみぃ

我が家は長距離ドライバーです。
えっと片手運転は確か違法なんじゃないですか?
うちの旦那はそういうんですよね
だからたまーにお弁当作ってはしますけど毎日帰れないのもあるので
月50000渡してます。

• おにぴん

おにぴん

片手運転はもちろん違法です!
    それによそ見もするし、危ないですよね!
    でも、積み地が近距離で頻繁に下ろしがあると、止まる時間もとれない時があるようで(^^;

結構渡されるんですね!
    お昼の分だけですか?

• 9月10日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

基本お昼分というか
    月の食事分ですね。週1ぐらいでしか帰宅しないので!
    服や美容室代は生活費からです。

• 9月10日
こっとん様

保温弁当にしてはいかがですか?
旦那建築ですが保温弁当に持たせてます!
冬でもあったかいのが食べられますよ!

• おにぴん

おにぴん

夏でも保温弁当って大丈夫なのでしょうか?
    なんか腐っちゃいそうなイメージで(*_*)
    冬はできるだけ保温弁当にしてます!
    でも、片手間でしか食べれない時もあってどうしようか困っています(^^;
    片手間で食べれてずっと温かいものって難しいです…

• 9月11日