※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書の書き方について質問です。出産のための退職表記や、営業事務の具体的な記載方法について教えてください。

履歴書の書き方について質問です!
久しぶりに書くので、ネットで調べたのですが、よく分からなくて、、😭💦

職歴の部分です。

出産の為に退職(退社?)した場合の書き方は、
「一身上の都合により退職(退社)」でいいのでしょうか??

また、退職・退社どちらも同じ意味ですか??💦

営業事務をしていたのですが、会社を書いた後、下の段に
「営業事務として電話対応、事務作業をしておりました」
と、記入すればいいですか??

コメント

deleted user

一身上の都合でいいとおもいます。
入った時を『入社』と書くなら辞めた時は『退社』が対義語?かと思います。
文章よりは、【営業事務(電話対応・事務作業等)】などでいいような気がします💡
参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    とても丁寧な回答で助かりました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

今パートの就活中です!
私は退職と書いてますよー🙆‍♀️

職務経歴書は作らないですか?
職務経歴書を作るなら、電話対応や事務作業の内容はそっちに書きます👍
履歴書には営業事務とだけ記入してますよ☺️