※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日で9ヶ月になるのでそろそろ離乳食3回にしないとと思っています!今ま…

今日で9ヶ月になるのでそろそろ離乳食3回にしないとと思っています!
今まで2回だったので3回になるとどんなメニューをあげたらいいか悩みます💦
朝昼晩の離乳食のメニュー簡単に教えてください!

コメント

a...

うちの子も今日で9ヶ月です♡
三回食、すっかり忘れてたな。笑
野菜たくさんスープ、ミートソース、単品でしらす、ツナ、鶏ミンチを用意しといてその時の気分で混ぜて味変して食べさせます😂朝はパン粥、ヨーグルト、フルーツが多いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月9日生まれですか?同じですね😊
    野菜は一度に煮たりして冷凍保存してますか?

• 6月9日
  • a...

a...

そうです〜☺️9月9日です❣️
    野菜入れられるだけ入れて煮ちゃいます。その後にトマトピューレと鶏ミンチでミートソース、他はそのまま野菜スープで冷凍して食べる時にホワイトソースだったり、そのまま1滴2滴醤油垂らしてしらす入れたりツナ入れてみたりな感じです😆
    あとはひじきツナ煮作って食べさせたりテキトーですが🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ツナはやっぱりノンオイルの物じゃないとダメですよね〜💦

• 6月9日
  • a...

a...

んー最初はそうしてたんですけど、最近は普通のを長めに茹でて軽く水洗いしてあげちゃってます。笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 6月9日