※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

夏休みで子供たちが手がかかり、限界を感じています。幼稚園に預けたいが、周囲の理解が得られるか心配です。

夏休みが憂鬱です。
3歳8ヶ月の娘と1歳8ヶ月の息子がいます。

娘は年少で、幼稚園に通いだしてから、帰宅後毎日疲れと眠さで機嫌が悪く、わがままで悪さばっかりして、癇癪を起こすので、毎日イライラしてしんどいです。
前はたまに悪さをするくらいで我慢できてましたが、最近はもう寝るまでずっと癇癪、いたずら、噛み付いてくるのでずーっとイライラして怒ってます。

下の子は聞き分けよく、一人遊びもできるので手がかからず可愛いのですが、お姉ちゃんはほんとにもう無理です(><)

私自身結構限界で、夏休みにワンオペで2人を見るのがしんどすぎて、新幹線で2時間の実家に2週間ほど帰省したかったのですが、実父の体調があまり良くないため
実家にも頼れません。
旦那さんは土日しか家にいません。

夏休み、幼稚園にみてもらえるみたいで、行かせたいのですが、仕事もしてないのに夏休み幼稚園に預けるのは、先生達からしたらなんで?って思われますか(T . T)

コメント

メメ

周りでは専業主婦でも預かりお願いしてるうちありますよー☺️
子供もこんなご時世で旅行とか行きにくいし、自宅でずっといるより楽しいのでアリだと思います!
うちはコロナ禍で基本的に何かしら理由がないと預けれないこと、そもそも1時間400円なので割と高額になるので預かり諦めてますがそうでなかったらお願いしたかったです😂

ママリ

大変ですよね。
私は春休みは週に4日程預けました。
夏休みも預かってもらおうと思っています。

どう思われるか気になりますが・・
もう仕方ないです(´ー`)💦

メグすけ

うちも夏休み自由登園で行けるので通わせる予定ですよ!
私も専業主婦ですが、我が子の場合行かない期間が多いと登園拒否になるので😱💦
専業主婦でも通わせてるお母さんたくさんいますよ😌