※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がいて、妊娠中の悩みです。最近は暑くて外出が難しく、息子との時間を有意義に過ごしたいがアイデアに困っています。同じくらいのお子さんがいる方の過ごし方を教えてください。

1歳6ヶ月の息子がいます!
8月に出産を控えてる妊婦です🤰

息子は一歳2ヶ月から歩くようになり
私のつわりもひどかったので
お散歩は気が向いたらしてましたが
公園で遊び始めたのは2、3ヶ月前からです。

最近はとても暑くなり夕方の散歩だけで公園もいかず
(夕方の公園は大きい子が多いため)
うちの県では緊急事態宣言も出てるので
友達とも遊ばず室内で遊べるとこもいってません。

息子は結構活発になってきて外に出たいと
靴を持ってくるようになりました。

息子と2人の時間も少ないですしたくさんいろんなとこに連れて行ってあげたいし遊ばせてあげたいのですが何をしたらいいかわかりません。
お家では本読んだり滑り台したりおもちゃで遊んだり
そろそろプール出そうかなと思ってます。
それでも息子は外に行きたいみたいで⋯



同じくらいのお子さんがいらっしゃるみなさん、
どのように子供さんと過ごされてますか?
よければ参考にさせてください🥺

コメント

ゆか

10月出産予定の妊婦です!月齢同じの娘がいます!

朝一に公園連れてって、1時間〜1時間半くらい、お砂場、滑り台、ブランコ、追いかけ合いっこ、シャボン玉、ボール遊びなどしてます!

おうちではタライに水入れて遊んでます!

これすることによって、昼寝すんなりするので、暑くてしんどいですけど、健康のため娘のためと思って動いてます😂

はじめてのママリ🔰

一歳十ヶ月の男の子がいます。
我が家は先日プール開きしましたよ^ ^

上に2歳差でいまして、8月に下の子が生まれるまで家ではよくプールを出してました。
公園はもう滑り台も遊具も暑くて、30度前後の日が続くようになったら行くのはやめました。
もし、ご自宅に滑り台もあるなら、プールに滑り台をつけてあげるとまた公園とは違う遊びが出来ますよ。
まだ今年水遊びをしたことがないなら、水遊びの楽しさを知らないかもしれないです。
バケツにお水を組んで、スコップで掬うだけとか、お水を触るだけでも楽しめますよ。
なお、親は基本的にリビングのエアコンが効いた室内からじっと様子見です🤣

くまくま

臨月間近で公園しんどいのでお庭で遊んだり散歩に行ったりしてます😊
パパがいる日は公園連れてってます!
息子は虫探しが好きなのでよく一緒に虫探してますよ〜(笑)