※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない6ヶ月の赤ちゃんについて相談です。2回食に移行しようと思っているが、最近食べてくれない。他の赤ちゃんの食事量に焦りを感じています。

生後6ヶ月で離乳食あんまり食べないよ~
ってお子さんいますか?

明日で離乳食始めて1ヶ月が経つので
2回食に移ろうと思っていたのですが、

最近になってなかなか食べてくれず
昨日より少し少なめに用意したのに
完食できず、、、

麦茶や白湯はのみますが、、、
2回食に移ってもいいべきなので
しょうか?それか2回食目はすくためにとか、?

月齢が同じ子のSnsを不意に目にした時
口をパクパクしながら催促しては食べていたり
するのを見ると、何故えぇ!!と焦りと驚きがあります。

私の作りが下手すぎて不味いのだろうか、、

コメント

り

うちの子も離乳食に慣れたあたりからぐずったりすることが増えてました😂
食べる量が減っても2回だと1回食よりも食べる合計量が増えるかなって思って食べさせてましたよ〜☺️

ままま

私も5ヶ月からスタートして
6ヶ月頃2回食にしましたが
2回食スタートしたら食べませんでした!

原因は色々あるみたいです
食べてるものに飽きてきたり
味覚が少しずつわかって好き嫌いが出てきたり
食べる行為そのものに飽きていたり
単純にお腹がいっぱいだったり

私はミルクの量を一気に減らしたのと、1回目と2回目の時間を空けるようにしました!

その後食べるようになりました

まあ今は好き嫌い激しくて
ペッペ吐き出されますが😭

他見ると焦っちゃいますが
食べない子たくさんいますよ😊

体重が減ってなければ問題ないです❤️無理なさらずに頑張ってください

チャンみん

日によって食べムラがありますが、2回食に移ります!

完食しなくても色々な種類を食べる練習なので明日か明後日に2回食を始めるつもりです。
とはいえ、完食しなかったら悩みますよね。。。