※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
ココロ・悩み

娘の友達が遅刻し、一緒に登校するのが困る。相手のお母さんに別行動を提案したが、拒否されて困惑。待ち合わせに遅れたら先に行くことを伝えたが、相手の子は今は間に合っている。子供だけで行くのを避けたいが、相手の親が優先していることにイライラ。

新1年生の娘の話です。私は友達と待ち合わせしている場所まで付き添って登校しています。

登校の際待ち合わせしている子がいつも遅刻してくる(家は間に合うように出てるのに道草をしたり途中で会った子と遊びながら来ている。遅れたことに対して謝ることをしない)ので、娘も待つのを嫌がっていたため「今後は別々にいきたい」と相手のお母さんにお伝えしたのですが‥

「知らなかったです。すみません〜でもうちの娘はまだ一緒に行きたいと言ってるので今まで通りでお願いします」と返信がありました。
その後も個別で行きたい話をしても「うちの子は一緒に行きたいと言ってる」と意見を変えてくれませんでした。なので待ち合わせ時間にいなかったら先に行かせるねと伝えました。

今は結局、相手の子は間に合うように来ていますが今後子どもだけで行くようになってすれ違いが起きるのが嫌なので別に行く案を伝えたのに‥

自分の子のせいで待たせてしまってるのにまだ一緒に行きたいと言う自分の子の意見を優先させている親にイラッとしました。
私の心が狭すぎでしょうか💦

あまりにもモヤモヤしてしまったので愚痴らせ頂きました。

コメント

はるひ

厚かましいんですね、その人。

もしうちでそんな連絡あったら、ちゃんとできるまで待ち合わせは見合わせたいって自分から申し出ます。

• あっちゃま

あっちゃま

ありがとうございます!私が逆の立場だったら私もそうお伝えすると思います!その子見るたびに大人気ないですが‥イライラしてしまいます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

イラっときて当然かと😵
強引すぎて嫌になりますね🤮

• あっちゃま

あっちゃま

共感ありがとうございます!いつでも子どもの機嫌を損ねないように接しているお母さんだったので今回もか‥と言う感じでした💧

• 6月9日
はじめてのママリ

希望ではなく、うちはこうしますってことで伝えてみてはどうでしょう?
子供だけ行くようになってすれ違いが起こるのが嫌なので、今後は別々に行くことにします、途中でもし会ったら一緒に行きましょう、ではタメでしょうか?

• あっちゃま

あっちゃま

アドバイスありがとうございます!確かにお伺いする感じで聞いていましたがこうしますと伝えた方が良かったですね💦今後様子を見て伝えようと思います!

• 6月9日