※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵検査で初めて結果が異なり、悩んでいます。ラッキーテストとドクターズチョイスを使っており、結果に戸惑いがあります。体温や症状も考慮して、結果の信頼性についてアドバイスをお願いします。

排卵検査で悩んでます…。
ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。
私はドクターズチョイスとラッキーテスト両方使ってるんですが、
毎月同じ動きをしていたのが
今回初めて違う結果になって戸惑っています。
画像の右側がラッキーテストで左側がドクターズチョイスです。
赤い丸はラッキーテストで強陽性になった日で、D11の夜です。
この時ドクターズチョイスはまだそこまで強い陽性でもなく。
そして青い丸はドクターズチョイスでやっと強陽性になった日、今日なんですがD13の朝です。
ラッキーテストではとっくに陰性になってます…。
これは今日のドクターズチョイスの強陽性が間違いなんでしょうか。
ちなみに体温はD11が36.39、D13が36.57です。
上昇はしたものの、私の高温期は今までいつも36.70以上はあるのでまだ高温期範囲外だと思うんですが…。
でも今朝から早くも胸は張りが出てきてます。

コメント

ポケモン好き

同じものではありませんが、参考まで。

排卵検査薬の強陽性反応2日前から2日続けて仲良しをして今回授かりました❗
仲良しの1週間後から吐き気、嘔吐。(胃腸炎か?とも思いました)
その1週間後の生理予定日に検査して陽性反応でましたよ!

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね。
    私はまだ排卵したかぐらいでやっとそろそろ高温期に入る頃かな?というくらいです。
    今回は、どっちの強陽性が正しかったのかで悩んでます。
    話はまた別かと思いますが参考にさせて頂きます、
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

逆にいろんなものを使ってると分からなくなってしまうのでどれか1つにしてみてはいかがですか?
    そうじゃないとぶりママさんが疲れてしまったり、焦ってしまったりしますよ( ´,_ゝ`)

• 9月10日