※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

家族が発熱している場合、歯科や予防接種の予約をキャンセルすべきか相談中。娘は熱があり、食欲は低いが水分は摂取。症状が微妙で、電話で相談した方が良いでしょうか。

今コロナ対策で、家族が発熱したら受診や検診とかできないと思いますが、この場合連絡してキャンセルした方が良いですか?
今日は私の歯科の予約があり、明日は下の子の予防接種の予約があります。

昨日から上の娘が寝起きだけ体が熱く(体感とおでこ)、熱を測ると38.0台ありました。1時間後に37.0台になり、2時間ほどで平熱の36.8〜37.0になり日中の発熱はありませんでした。
食欲はあまりないのかご飯はほとんど食べませんでしたが、水分摂取はできてます。アイスやお菓子などは食べます💦
今朝も起床時体が昨日と同じように熱く、測ると37.9度ありました。2時間後37.5度です。
朝ごはんはアンパンマンパンとバナナを少し食べました。
ゴロゴロしてます。いつも便は硬めですが、先程ゆるめでした。

寝起きは体温高くなるし、子供の場合37.5度くらいまでは発熱に入らないしと何とも微妙な感じです💦
ぐったりしてるとかはなく、咳や鼻水は出てないです。。

一応電話で聞いてみたほうが良いですかね?

コメント