※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

贅沢な悩みです😞義実家から生鮮食品や冷凍食品をよく貰うのですが、あま…

贅沢な悩みです😞

義実家から生鮮食品や冷凍食品をよく貰うのですが、あまりに量が多くて冷凍庫は常にパンパンで閉めるのが大変なくらい…。
ありがたいんですが、娘しか食べないのにプリン6個セットを2週間に1回の頻度で貰ってたら冷蔵庫にプリンの山…。
毎日プリンなんて食べさせたくないし、賞味期限短めの子供向けお菓子も大量にあります💧
コロナ禍で人にあげることもないし、毎日あれを食べなきゃこれを食べなきゃって焦燥感に追われて、贅沢な悩みだよなーなんて思います…。

義母は揚げ物一切しないので、チンするだけで良い冷凍の揚げてあるエビフライやトンカツを買って渡してくれるのですが、私は手作り派です💧
これも贅沢な悩みですよね…でも冷凍食品の揚げ物って美味しくなくて、自分で揚げる労力は全然苦じゃないんです😥
私の実家も生鮮食品買って手作り派だったので、冷凍食品ばかりあると怠けてるって気持ちになります💧
食べなきゃ!って気持ちになるのも辛いです。。
贅沢ですよね…。

昔義弟が「義母はあれを食べろこれを食べろってどんどん出してきて、自分の食べたい物を選べないから嫌だ」と言ってた気持ちが分かるようになりました。

好意で食材くれてるのに、要らないとも言えず、でもそんなに食べれない…😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でもあげられるくらいの近隣のお友達はいないですか??

私だったら旦那からやんわり減らしてもらうように伝えつつ、近所にお裾分けするかなーと思いました^_^

• モンブラン

モンブラン

コロナ禍で公園でも人が全然居なくて、やっと幼稚園でお友達出来始めたって感じなので、あげられるほどのお友達は居ないのです😢💦
    私も地方から嫁いだ身なので友達も居なくて💦

旦那は「食費が浮くし貰える物の中から選んで食べれば良い」と言いますが、言う割に食べないし、いつも私が食べてます😩

• 6月9日
ママリ

うちの義母と似てます
贅沢ですが‥食べなきゃに追われるの疲れますよね😵‍💫
会ったら子どもにケーキやアイスやせんべいお菓子色々渡されます‥
そんなにおやつばかりあげられないし‥と思ってしまいます
あれ食べろこれ食べろすごいです‥食への執着心⁉︎なのか食べさせることで満たされるのか、やり過ぎなところが私もしんどいです‥

• モンブラン

モンブラン

ありがたいんですけどね、量が半端ないです😂
    私が娘と一緒にスーパー行ったら1つだけお菓子買う約束をしていて、娘も楽しみにしているので買うのですが、義母はビスケットの小袋6個パックのお徳用?のを渡してきたり…お菓子だって1日1袋が限界です😞💦
    義母曰く、お惣菜でも冷食でも買っておけば誰かが食べるから、って考えらしいです(義母は食べないので気持ちが分からないのかもしれないです)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ですよね。
私、食材に謝りながら、破棄しています。
全部食べて不健康になったらと思うと、無理してまで食べようと思えなくて。

旦那さんが気づいてくれたら良いのですが…

• モンブラン

モンブラン

時々こっそり捨ててるのですが、旦那に見つかった時怒られます😞💦
    食べ物を粗末にするなって言われますが、じゃあ旦那が率先して食べなよと言っても食べるわけでもなく…。
    冷食に対する偏見かもしれないですが、本当不健康まっしぐらって感じです💦

• 6月9日
maria

えー、旦那さんから言ってくれないんですか?量が多いからいらないって💦

あとは、モンブランさんが義母に言って…かなぁ。

私も昔は言えずに何でももらってました😅でも、無理なものは無理だから、次回のときにでも〜とか、にごしてます。

あとは、娘ちゃんの好みが変わったとかいろいろ都合つけてとか。

贅沢な悩みほど、ツライことないですよね〜😂

• モンブラン

モンブラン

旦那は貰えて食費浮いてラッキー🍀と思ってるようです💧
    私は最近義母が嫌いになる出来事があって連絡も取りたくなくて、もう2ヶ月近く会ってません💥車で3分の距離だけど😂💨

私が言わない+旦那は嬉々として貰ってくるので増え続ける一方です😂
    冷凍カボチャ500gの袋が2つあります😂
    冷凍庫にカボチャ1kgってヤバいですよね😂😂

娘の好みが変わって食べないと言っても私や旦那が食べれば良いと思っているようです💨

• 6月9日
ママリ

うちも毎日品数は1〜2品ですが
義母と義理祖母?から貰ってます✨めっちゃありがたいし助かります。

しかしたまに義理祖母から
苦手なやつ↓

ニシンの昆布締め
大豆のなんか似たやつ
がんも煮
近所の誰かが作ったもの、、
が、来ます笑笑

特ににしんの昆布締めは、くるたびに🥶🥶🥶🥶となってます!笑
苦手だなあ〜とやんわり言ってますが、なんか回ってきます笑

パンや、おかずなど美味しいものもたくさんくるので、ありがたく頂いてます。
義母から来るのは120点満点くらい美味しいものばかりです。副菜が多いです!

• モンブラン

モンブラン

誰が作ったのか分からないなんて怖くて食べれないです😂💦💦
    義母も時々手作りのおかずをくれますが、いつ作ったんだろうって感じです💧
    義実家は匂いを嗅いで臭くなければ食べれる、お腹を壊さなければ大丈夫、な考えなので、消費期限も賞味期限もお構い無しです💧

• 6月9日