※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、家事や育児に疲れています。夫のサポートも不十分で落ち込んでいます。臨月の辛さに戸惑っています。

元々1人目より、つわりも息切れもきついと思っていましたが、出産まで後2週間(予定帝王切開なので)となった今、最高に辛いです。
不思議と週末家族で出かけてる時は歩けるのですが(辛いは辛い)、昨日1日で検診に出かけたらどっと疲れて、午後に夫の仕事から頼まれた仕事の手伝いをする予定が..死んだように寝てしまいました。一時保育の送り迎えもしんどすぎておばあちゃんのようにトロトロベビーカーを押して帰ってきました。
平日子供を公園に連れて行く気力もないです。
お腹の張りも多い気がします。

夕飯も作れず、子供のご飯は冷凍していた物だらけ。
家事をほとんどしない夫なので、入院前に大掃除とかしたかったのに。

もう夫の仕事手伝いは産前は終わりにしようとなって、仕事道具をオフィスに持っていく姿を見て、「自分はなんて無能なんだ」と落ち込んでいます。

臨月ってこんなもんでしたっけ..
1人目の時は、早く生まれろーなんてすごい距離を散歩したりしてましたが平気でした😂

コメント

na*

まだ9ヶ月ですが…
1人目の時と体感の違いものすごく感じてます😭

同じ感じです。
少し立ってるだけで動悸息切れして座り込みたくなるし、歩けばちょっとの距離でダウンするし
子どものお迎えがやっとです…
幸い実家が隣なので食事はよく甘えさせて貰えてますが、母がいない時は胸焼けがするので野菜しか扱えずあとは冷凍かテイクアウトです笑

赤ちゃんの準備も腰が上がらず一切何も出来てない状況です😂

わたしだけじゃなくてよかったです…