※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中の自転車について、電車登園中心になりましたが、自転車での振動が心配。妊婦検診までソワソワしています。他の方はどう過ごしていたでしょうか?

妊娠中の自転車について。

2人目妊娠前は上の子を自転車の後ろに
乗せて片道10キロの保育園まで送り届けて
いたのですが妊娠が分かってからは流石に
自転車での送り迎えをやめています。

なので電車登園をしているのですが
最寄りの駅までは自転車で行っています!
段差などがある時はお尻を浮かせたり
直に振動が来ないようにしているのですが
みなさん妊娠中の自転車はどう過ごして
いましたか?

高い段差の時もお尻を浮かすのですが
体全身に振動がきて今のはやばかったかも
とちょっと焦ります🥺

妊婦検診は毎回数週間後なので検診のその日まで
ソワソワしてしまうので早く検診の日が
来て欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産当日、予定日前も自転車乗ってました

段差はちょっと浮かせてましたでも中期あたりにローラー滑り台娘と1回乗りました。

本当に個人差だと思います!

• うさぎ

うさぎ

個人差ですよね💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回出血した時に先生に聞いたは自転車は転んだりした時が危ない、小学生とかは当て逃げするから気を付けてって言われました

上の子連れて歩いてる方が私は疲れました😅

無理なく注意してくださいね

• 6月9日
  • うさぎ

うさぎ

私も忙しい送り迎えの中上の子連れて駅まで歩くなんて無理すぎて結局自転車乗っちゃってます💦自分が気をつけてても周りが危ないですよね🥲これからも気をつけます💦

• 6月9日

私は、悪阻が落ち着いた頃
安定期ごろから自転車再開しました😅

自転車の影響なのか、後期からは股関節が激痛で歩いてる最中も座り込まないと辛いレベルの時もありました💦

出産当日も陣痛の最中、自転車に乗りましたが流石に体に響いたのでやめました😂

転けたりしたら危ないので、無理せず気をつけてください😥

• うさぎ

うさぎ

陣痛の最中?!(笑)凄すぎます😂変わらず気をつけつつ乗ります💦

• 6月9日
ひさ77

妊娠したかも???からずっと乗ってます。どこもかしこも歩いて行ける時間も毎回タクシーに乗るお金もないので。段差には気をつけて、旦那君がいるお出かけのみ車にしてます

• うさぎ

うさぎ

私も周りはどこも歩きじゃ遠すぎるので自転車に乗るしかないです💦この時期あまりお出かけはしませんが買い物だったりは同じく旦那さんがいる日に合わせて車出してもらってます💦

• 6月9日
  • ひさ77

ひさ77

子供はまだつたない歩きなのでそれに合わせて帰宅するのもつらくて、送迎もさっといってさっと帰りたいので歩くとかしんどくて無理です。危ないと身内には言われても何もしてくれないから仕方ないと諦めてます。この暑い中ずっと歩くとしんどくて体がもたないです

• 6月9日
  • うさぎ

うさぎ

わかります。今からの季節なんてもっと歩けないし本当憂鬱です😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠したときに言われたのが「自転車とかの振動は問題ないけど転ぶのが危ないからやめてね」と言われました。
なので振動はよっぽどのものじゃなければ問題ないみたいです。
ですがやはり転んだり、ぶつかったり、ぶつけられたりを考えると早めに歩きに変えたほうがいいですね。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね🥺自転車で転んだ時、お腹が大きくなってハンドルがお腹にぶつかった時があんまり良くないって私も言われたので気をつけてはいます💦自分が気をつけてても周りが危ないですもんね😭ちょっと考えてみます💦

• 6月9日