※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不貞の証拠がなく、勧告というだけでも内容証明?的な文書って作れますか…

不貞の証拠がなく、勧告というだけでも内容証明?的な文書って作れますか?
夫が職場の独身女性宅に泊まったり、ふたりきりでデートの約束などをしています。

実際に不貞行為があったか証拠はないですが、相手の女性に、これ以上仕事以外で個人的に会ったり連絡を取ったりするな、という念書みたいなのを書かせたいと思っています。

証拠もないので、慰謝料とか裁判とかではなくです。
ただ、これ以上関係を続けるなという内容です。

相手のフルネーム、住所は分かっています。職場に送ろうかと思っています。

コメント

のんの

送ることはできますが、職場に送るのは相手次第ではまずいと思います。名誉毀損とか言われる可能性もゼロではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    自宅住所ならいいですか?

• 6月9日
はるまる

職場に送るのはやめた方がいいですよ!
逆に訴えられる可能性があります!

相手の女性が誘ってきてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に訴えられる…?!
    やめておきます。

双方ですが、家の夫が強めです

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

名誉毀損になるんですよ😭💦気を付けてください💦
    相手の親に故意にバラすのとかもダメです😢

旦那さんが積極的に誘ってる証拠とかも残ってるなら…って思いましたが、そもそも証拠がない感じですかね😢?
    旦那さんが白状したって感じですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実なのに名誉毀損なんですね。

不貞行為の証拠はないですが、夫のLINEトーク画面を移した動画があります。
    家に泊まったことなどは明らかです。

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

そうなんです。本人以外にバラすのは名誉毀損になるんですよ…相手が賢かったら訴えられます😢

相手の住所に相手の名前宛に送るのはいいと思いますよ☺️
    相手は独身ですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は独身です。住所は分かるのでそっちにも送れます。
    いろいろ教えて頂き感謝です🥲

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

本当に理不尽ですよね。
    私も知り合いが同じような立場で色々聞いてたし、自分も離婚経験者なので知ってる知識であればお答えできます⭐️

独身なら大丈夫ですね!
    相手が既婚者だと逆に訴えられてヤバいですが、それなら大丈夫そうですね😢!
    はじめてのママリ🔰さんの旦那様は内容証明送ることに異論はない感じですか🤔?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在逆ギレ状態で、私が書面を送ったら、夫は飛び降りると脅してきてます。。

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

旦那さんが相手を庇ってる感じなんですね…

内容証明送りつけるとかではなく旦那さんに本人に連絡とってもらって一筆書かせるとか…?
    旦那さんがのめり込んでる感じなら職場以外で関わらないためには旦那さんの決意が必要ですよね😭💦
    奥様としては辛いですね…。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を庇っているというより、夫は、もう二度と会わないし連絡も取らないからそこまで大事にしないでくれ、的な感じなのと、関係いいまま終わらせたい、恥ずかしいというプライドからな感じがします。
    少しは庇いたい気もあると思いますが。
    私は相手の女にも夫にも怒ってないし、懲らしめてやろうと思っているわけではなく、ただ責任を取ってもらい謝罪してもらいこの件は終わりにしたいだけなのに、夫の目には私はただの嫌な女、底意地の悪いやつにしか映っていないのが、なんだか二重に悲しいです。

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

なるほどそういうことですね…
    旦那さんの言うことだけでは当然この先信じれる訳ないですし、呼び出してもらって目の前で書面させるとかは無理なんですかね😭??
    旦那さんも反省してるっぽいですが、これからも職場で顔合わせることを考えると100%信用しろなんて無理な話ですよね。それに相手も既婚者って知ってるのに泊めたり遊んでたりするなら当然謝罪させたくもなります。
    旦那様の完全な我儘ですね…はじめてのママリ🔰さんが被害者なので、納得するまでやるべきかと思います😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくどんな手段であれ、相手の女とコンタクト取るのが駄目らしいです。
    相手の女に連絡とるなら死んでやる、ってサイコパスすぎですよね。
    そうなんです。夫が一方的で、相手が嫌がってるならまだしも、既婚と知ってて泊めたりするなら、当然社会的責任は発生すると思っています。
    夫は来週には今の職場を退職するので、退職してからでも夫を通さずに送ろうかなと思ってます。

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

旦那さん退職されるのですか🤔?それなら…旦那様を信用して今後会わないようにしてもらう方がいいかもしれないですね…
    いや、相手の女次第ですけど、そもそも不貞行為の証拠がないので強かな女だと謝ることすらしなかったらはじめてのママリ🔰さんが余計に苦しむのかな…と心配になってしまいました😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今回のことと関係はありませんが退職します。
    不貞行為についてではなく(そもそもこれはない可能性大) 、個人的に会ったり、家に泊めたことに対する謝罪を要求しようと思っています。
    確かに謝罪はしてほしいですが、既婚男性と親しくなったらこうなるんですよ、もう大人なのだから自分では大したことないと思ったことであっても責任が発生するんですよ、ということを分かってもらえたらいいので、誓約書が返送されてこなくてもどっちでもいいかなと思ってます…
    すみません、私のやってることも色々めちゃくちゃかもしれないですね。

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

いえ、分かりますよ、普通に納得いかないですよね😭
    そもそも普通に考えて男女が同じ部屋に寝泊まりするってどう考えてもそういうことだろ?!って思いますよね😓

送ることではじめてのママリ🔰さんの気持ちが少しでも楽になる(言い方が違うかもしれませんが)なら、送るべきだと思います。勿論旦那様にも一筆書かせてコピーを一緒に…。
    相手の女にも、旦那様にも貴方達のしたことはこういう事よ。って分からせるのはいいと思いますよ☺️
    相手から誘ってきた感じではないならこれ以上追いかけてくることも…ないでしょうから…。(そうであって欲しい)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でも相手の女の家に泊まっただけでは証拠にならないというのを聞いて、今回は諦めました。
    夫はスマホのロックをかけてないので夜中見放題なのですが、普段のトークや泊まった前後も、特に一線を超えたような雰囲気ではないので、多分一方的に夫が好意を持っていたのだと思っています。

誓約書を送ることで、今回のことを終わりにできる、解決できると思っているので、送るだけで私は満足ですが…
    私がやりすぎ?た事によりもう夫との関係が修復できなくなってしまえば元も子もない話なので、難しいですね…

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

一応私も調べてみたんですが、泊めただけでも不貞行為があったとみなされた事例もあるみたいですね…💦
    ただ、旦那様から積極的にとのことでしたら中々どうなのかな…と😓

そうなんです、そこなんですよ。結局旦那様が退職されて今後会わないと誓うなら…今回の件は水に流す代わりに今後はじめてのママリ🔰さんの為に尽くして生きていくって約束できますし。旦那さんからしても次間違えたら相手の女性にも迷惑がかかると自覚すれば逆にこれ以上はないのかな…と😓
    これで逆上されて、なら離婚だ!俺はそこまでされるくらいなら正々堂々あの子と一緒になる!…とか開き直られても困りますしね😭💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚とは許すこと、とかよく言いますもんね。
    いい意味でも悪い意味でも私たちはこの先も一緒にいなければならないと考えると、被害者だからといって私もすき放題できるわけではないというのが、現実ですね。
    でもまぁ、私も仕事をしているのでいつでも好きなときに捨てれると思えば、今浮気をしたから今離婚じゃなくてもいいなと思うので、少し手加減?するのが賢いのかもしれないですね😔

こんなにご親切に相談に乗ってもらい、顔も見えない世界ですがとてもありがたく、気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。このご縁に本当に感謝です😌
    質問投稿したときより冷静になることができ、今後どう動くかも定まってきました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月9日
  • はるまる

はるまる

そうですそうです。結局言い方悪いけど今回の件ではじめてのママリ🔰さんが旦那様を許して、相手を咎めない事によって今後の生活の中で間違いなく旦那様は今までよりはじめてのママリ🔰さんのことを大切にするだろうし、逆らえないと思います☺️!
    相手の女も強かですが、その上をいく…じゃないですけど、どっしり構えて、
    何やっとんじゃい、次はないからね👍
    くらいのスタンスで居た方がお互いにとってもいいかもしれませんね😅!

いえいえ、こちらこそいい案も出せず話を聞くことしかできませんでした…🙇‍♀️💦
    はじめてのママリ🔰さんが辛く、やりきれない気持ちだったことは私が知っておきますので、今後のことは冷静になって考えてみてください☺️
    どの道を選んでもはじめてのママリ🔰さんが少しでも心穏やかに過ごしていけたらいいな❤️と思います👍!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻として、どっしり構える余裕を持つというのがすごく腹落ちしました。
    まだ夫とは何も話が進んてないのに、はるまるさんに相談したことにより、私の中でこの件はクロージングしたような感覚です😂

本当にありがとうございました🥰
    はるまるさんもお子様も、どうぞご自愛くださいませ。
    またお会いできたら嬉しいです💗

• 6月9日