※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

友人との連絡が取れず、心配しています。妊活中で友人に支えられていたが、最近ドタキャンが続き、気になっています。連絡が取れず、不安で眠れない日も。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます。
大好き友人が食事をドタキャンされ、それ以来連絡取れないのです。お盆前までは、連絡は、取れたのですが。
嫌われたのででしょうか?
私は、妊活をしていて、一昨年に流産、間を待って、タイミングを取ったり、また人工受精を3回したり、また、間を待って、病院を変えて、筋腫が見つかり、筋腫を取り、また間を待って、体外へと思っていたら、タイミングにての、人工受精の仮定の中で、いつも、相談に乗ってくれていました。励みにもなりましたし、力にもなっていましたが、もしかしたら、あんなこと言ってしまったから、もう、いい、勝手すればいいと思ったのでしょうか?ある時、筋腫が見つかったときに、相談してたら、たまたま友人の娘さんの友達も同じような状況で、いろいろと、話を聞いてくれていました、なので、取れたのは、よかったと思う中で、言ってほしくなかったと、たまたま娘さんと会うことになっても、そのことには、触れてくれず、言うなら、全部話してほしかったと。これ以上、負担にかけるわけにはいけないし、旦那もいるし
いつでも、甘えるわけには、いかないって。40才になるし。と。言いました。
でも、そんなことないよ。私の気持ちは、分かるよ!いつでも、話を聞くからと、言ってくれました。それから、何度かメールのやりとりをしていて、食事に行く予定の約束も交わしました。日にちと、曜日は、確認が取れたのですが、場所は、後で予約をしたために、後でメールを送ったのですが、連絡がなく、結局その日は、キャンセルをしましたが、もしかしたら、来るかもしれないと旦那と15分ほど待っていたのですが、来ませんでした。その前に、もう一人の友人が、たまたま会ったみたいで、そのときは、携帯が壊れていると言われたのでいました。確かに、電話は繋がりませんでしたが、キャンセルした次の日に電話をしたら、電話は、繋がったのですが、出ませんでした。ですので、もう一人の友人にも、連絡を取ってもらったのですが、いまだに連絡が来ないみたいです。
今まで、こんなことがないので、心配です。連絡が取れなくても、ドタキャンなんて、今までなかったので。心配で、友人の行きつけのお店へ電話をしましたが最初は、話中で、次の日は、繋がりませんでした。何かあったじゃあないかと心配で、店にも行こうと思いましたが、ストウカーみたいになるのも嫌なんで、行っていません。旦那は、ほっときと言っています。そんなことより、自分のこと。確かに今は、人工受精をしたばかりで、ストレスで余計なことは、考えてくないのですが、ただ元気なのか?さえ分かれば安心するのですが。
ただ、連絡するのが、怖いです。連絡が来ないと思うと。
だけど、このまま連絡が来ないままだど辛いです。
どうしたら、いいのでしょうか?
旦那が帰りが遅い日や、泊まりで帰れない日は、眠れません。
いることが当たり前過ぎて、ありがたさを忘れるなんて、最低な私ですよね。
友人にしたら、私のためを思って言ってくれたことなのに、素直に聞かなかった私がいたり、プレシャーになると言ってみたりして、ただ純粋に私を応援してくれていただけなのに、だから、少しでも、力になれたらと思い、娘さんに話をしただけなのに、感謝すべきなのに。
一緒にいると、楽しくて、本当のお姉ちゃんのように、妹のように、したいあっていたのに、もう、あんなことがないと思うと辛くて。
それでも、また、連絡がふと来ることを信じて待っているのですが。
長くなってしまいすみませんでした。
最後まで読んで下さってありがとうございます❗
参考までに、同じような状況方がいらしたら、その後のことを教え下されば幸いです。よろしくお願いいたします❗

コメント

♡

眠れなくなる日があるくらいなら思い切って連絡してみたらどうでしょうか?

えっちゃん

まいまいさん、コメントありがとうございます。

連絡するのが、怖いのです。
また、電話に出ないじゃあないか?メールの返信来ないじゃあないか?と。