※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に使う水が心配。水道水で麺やオートミールを作っているが、体に負担がかかっているか不安。麦茶は沸かしたお湯を使用。天然水を使っているか気になる。


赤ちゃんに水道水ダメなのは知ってるのですが
離乳食始めてからずっと、うどんやオートミール
作る時は毎回水道水使ってるんですけど...
しかも鍋ではなくレンジでチンです
いまさらですが体に負担かかってたらどうしよう🥲
麦茶はケトルで沸かしたお湯使ってるので
大丈夫ですかね💦?

離乳食で麺類作るのに使う水(200ml)とか
オートミールに使う水(大さじ5)とか
天然水などですか💦?

コメント

ちまこーい

普通に水道水使ってますよ。

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの頃もですか?!👶🏻💦

    • 6月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    お風呂のお湯とか知らずに飲んだりしますよ。気にしてないです💦
    気にするほどに有害なら沸騰してからお飲みくださいとかが徹底されてる気がします💦

    • 6月9日
のんのん

普通に水道水使ってます!
生で飲ませるものでなければ

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてよかったです🥺心配になりました💦

    • 6月9日
さらい

水道水だめじゃないとおもいますが、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!前に、水道水のカルキがよくないから赤ちゃんには飲ませないようにって見たことあって💦

    • 6月9日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね
    うちは使ってますよ
    健康でし

    • 6月9日
  • さらい

    さらい

    健康です

    • 6月9日
  • さらい

    さらい

    そのままは使いませんが、、

    • 6月9日
あり※

そうなってくると昔の方は水なんて買うもんでは無いと思ってますし沢山何か病気とか出ているかと。。
沸騰させてるなら大丈夫かと🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    沸騰させてるのは麦茶だけだったんで...💦でもみなさん普通に使ってる方が多いみたいですね!

    • 6月9日
げっそー

天然水は使ってないですが蛇口についてる浄水器の水で作ってます!
麦茶も浄水の水出しです😅
お湯で作ると冷ましてから冷蔵庫入れるまでの時間が嫌で💦

  • ママリ

    ママリ

    浄水って、そのままの水道水と何か違うんですかね😂わたしも冷ますのがめんどうです🥺

    • 6月9日
  • げっそー

    げっそー

    何となく不純物取り除いてくれるのでいいかなーと思って😅

    • 6月9日
まっこ

大量にがばがば飲ませてるとかじゃないし、仮に主に水道水飲ませてる家庭があってもそんな気にすることないと思います。
中にはお腹緩くなる子もいるかもしれないけど、必ず何かしら有害なものってわけじゃないですし。

  • ママリ

    ママリ

    確かにガバガバは飲ませないので、気にしすぎることはないですかね🥺💦安心しました🥲

    • 6月10日
deleted user

料理に使う水は水道水使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてよかったです🥺1歳前からずっとですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始まった5ヶ月の頃からです🥰

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    同じです!安心しました〜🥲✨

    • 6月10日