※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して5年目、最初は共働きで仕事帰ってからご飯作ってました。出産し…

結婚して5年目、最初は共働きで仕事帰ってからご飯作ってました。
出産してからは、専業主婦で一応ご飯作ってはいたけど。。
子供いるとやること多いし、メンタルもその日の子供の様子によっても違ってしまい。
何で私だけこんな家事皆のためにしてるの?って思ってしまいました。
家事育児なんて頑張ってやっても、また次の日にはたんまりと復活してて、やっても切りなくて。。
そして感謝もされない。お金にもならない。
なんて考えてしまって。

実際誰かが作った料理を食べたいと思ったり、、
この先の家のローンがあるし働いてくれ。なんて言われるけど、全部私がやるの?って不満に思って。
不公平に思うのって、主婦に向いてないんですかね(・・?!
元々主婦業なんてボランティアみたいなものだし。
結婚式では料理好きなんて言ったけど、旦那と喧嘩したら、旦那には作りたくない!とか思ったり。
私って、ただ他の主婦に負けず嫌いで作ってるのかな?と💦
主婦業に疲れる時点で主婦に向いていないんですかね??自分で自分のこと分からなくなってます😫

コメント

deleted user

同じく家事が毎日面倒だなって思いますし私も主婦は絶対無理だーって思ってます😂
仕事で同じ作業してるより、家事はやることいっぱいだし正直仕事やってる方が楽と思うこともあります💦

仕事も大変ですが、家事はなんというかやる種類が多くてお金もらえるわけでもないし自分のためにやってるし、やる気が起きないんですよね😂

今は私も働いてるので、夫にはお風呂掃除くらいはやってもらいますが、でもしんどいときはお皿洗いお願いしたりします💦

ママリさんがぜんぶやる必要はないと思います✨
専業主婦でも旦那さんがいない間に子育て家事やってるんですし、旦那さんと一緒に夜は分担してやるとか、全然アリだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私もずっと働いていて、
出産を機に退職しました。
やめたくなかったのですが😢

ずっと家にいて外に出るのはスーパーだけで、ずっと母親でいなければならないことに最近は少し退屈さを感じています。

うちはしんどいアピールをして日曜は夫がご飯を作ってくれるようになりました!
上手ではないですが(笑)人の作ったご飯って新鮮で嬉しいですよね☺️
主さんのご主人も休日もっと家事してくれたらいいですね!