※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後45日の娘が夜間4~5時間ぶっ通しで寝てしまい、授乳間隔が5~6時間あいてしまう状況です。産院では蓄えがあると言われていますが、心配です。無理に起こして飲ませるべきでしょうか?

生後45日の娘を完母で育ててます。
夜、寝ると4~5時間ぶっ通しで寝ることが多く、授乳間隔が5~6時間あいてしまいます。
オムツ替えても体動かしても、足裏を刺激しても起きません。

新生児の頃からよく寝る子で、産院では他の子に比べて蓄えがあるから多少なら大丈夫と言われているのですが、さすがに6時間あくと心配です。(出生体重3800gです)

飲む量が増えているとはいえ、やっぱり無理にでも起こして飲ませるべきですか?
日中は2~3時間で欲しがります。

コメント

h1r065

寝てるなら寝かしておきますよ😊

おはぎ

お腹が空けば泣いて起きますし寝てくれているならそのまま寝かせておきます😊

メル

新生児じゃないですし、体重増加がしっかりしているなら特に気にしなくていいと思いますよ♡
いっぱい寝てくれるの羨ましいです💕ママもゆっくり休んで下さい✨

助産師さんに、夜中に飲んでない分日中飲めてれば良いよ✨(1日のトータル量がしっかりしていればOK)と聞いたこともあります😊

はじめてのママリ🔰

全然寝かせておいて大丈夫ですよー👶🏻💓

ウララ

下の子がそうでした!生まれた時から、ずっとよく寝る子で、授乳も4時間5時間空いてましたよ。とりあえず起きるまで寝かせてました。体重が増えているのであれば、無理に起こしてまで飲ませなくてもいいかなと思いますよ。その間にmさんも寝てしまえばいいと思います。

な

夜はうちもかなり寝てくれますが、昼間は全くなので寝かしちゃってます!
体重に問題なければ大丈夫だと言われました!