※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになった1歳5ヶ月の子ども。旦那が入れるときに泡が目に入り、怖がるように。泣くので困っている。克服方法はあるでしょうか?

一歳5ヶ月お風呂入れについて!

新生児の頃からお風呂入れはお顔や頭を洗う時は頭から優しくシャワーをかけて洗っていてずっと慣れていて顔に水がかかってもちょっと嫌がるくらいで泣いたりしなかったのに2日間くらい旦那に入れてもらったらその時顔を洗っていたら泡が目に入ってしまったそうでそこから顔に水がかかるのも凄い勢いで泣いて、しまいにはお風呂場に連れてくだけでギャン泣きするようになってしまいました💦

もともと旦那の方がお風呂の入れ方は雑だったんですけど、今まではそれでも泣かないしあんまりうるさく言っても旦那のやる気を損ねる気がして言ってなかったんですが😔
凄い泣くようになってしまって旦那にイライラしちゃって💦

月齢的に少しイヤイヤ期の前兆っぽい感じもあったのでそれでこんなに泣くのか、ただ単にトラウマになってしまったのか分からなくて😭
これ克服方法とかないでしょうか??
お風呂入れのたびにずっと泣かれていて困ってて💦

コメント

ぷに

シャワーのオモチャみたいなのをお風呂に置いて、自分でやらせて徐々に慣れさせるのはいかがでしょうか🤔?
姪が2歳前、同じようにパパに雑にシャワーかけられて鼻痛くなってからずっと泣いていましたが、わたしが誕生日プレゼントであげたシャワーのオモチャ(画像のもの)で遊んでるうちに大丈夫になっていました!
もちろん効果があるかはお子様次第ですが…。小さいものならそんなに高価でもないし試す価値はあるかもしれません!

• はな

はな

ありがとうございます!
    速攻同じものポチりました☺️
    これで慣れてくれればいいんですが😭

• 6月9日