※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
子育て・グッズ

布おむつカバーのオシャレなメーカーや店舗を知りたいです。迷彩柄や派手な柄が欲しいです。情報を教えてください。

いつもお世話になっております。

現在生後4ヶ月の男の子が居ます。
我が家は布おむつを使用しており、オシャレな布おむつカバーを探していますが、どこのメーカーがオシャレなのか、また店舗はどこがオシャレなのを置いているのかサッパリ分からない状態です💦
迷彩柄や派手めの布おむつカバーが欲しいと思っておりますが、そういった柄はどこのメーカーならありますでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

わわん

楽天や布おむつ本舗のサイトで見たことありますよ。

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    コメントありがとうございます!
    楽天、布おむつ本舗ですね😊
    今まで西松屋と叔母が買って来てくれた無地のものしか知らなかったので、早速調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月10日
  • わわん

    わわん

    パンツパイプの可愛いのもありますよ(^ ^)
    1人目は布おむつしたけど、下の子はしてないのでしようかなぁと思います 笑

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    そうなんですね!
    パンツタイプ…お尻のモッコリ具合を想像するだけで、メッチャ萌えます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    布おむつ使用されていたのですね😊
    上のお子様を見ながらですと、中々大変で難しいですよね💦

    • 9月10日
  • わわん

    わわん

    可愛いですよね(*^^*)笑

    いや、違うんです。笑 上の子は中学生なので子育て手伝いしてくれるくらいです (^ ^)

    布おむつも買ってはいるけど横着してるだけですよ 笑

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    おぉー!
    そうなんですね、上のお子様もう手伝い出来ますね(*^^*)
    布おむつも、確かに節約にはなりますが、体とか無理してまで使うのは大変ですよね💦
    ズボラな私が言うのも…ですが、気楽にいきましょう(*^^*)

    • 9月10日
♡♡めー♡♡

布オムツ本舗にあったと思います!
うちも布にしよーかなー。。
取れるの早いし。

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    コメントありがとうございます!
    布おむつ本舗ですね✨
    実は…布おむつ使っているわりに、西松屋しか知らずに居ました、恥ずかしいです😂
    早速調べてみます(*^^*)

    布おむつ、我が家は節約という目的だけで使用を決めたのですが、洗う手間とか大変とよく聞いていましたが、実際使ってみて、そこまで大変ではないですよ〜😊
    紙おむつも、私的にはラクなように思えてゴミを捨てる手間、お尻を拭く手間が面倒だなと…ズボラな私は思ってしまいました😅
    それぞれ、良いところがありますよね(*^^*)
    布おむつはいつもの洗濯の量が少し増えるだけなので、是非検討してみて下さい(´◡͐`)

    • 9月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    私の仕事柄、布の方がオムツ取れるのは早いので…笑笑。。
    今水っぽい便って、お風呂場とかで軽く洗って洗濯ですよね?
    洗濯槽は毎回洗いますか?

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    そうなんですね!
    今の水っぽい便は、軽くゆすいでからセスキを入れた水に浸け置きして、洗濯の時に絞って洗濯機に入れる感じです(*^^*)
    私は面倒臭がりなので、洗面で洗っちゃってます…💦
    セスキにつけると、大体のうんちゃんのシミは取れます😊
    洗濯槽は、私はズボラなので…週1位しか洗ってないです😂
    ダメですよね💦

    • 9月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    早いみたいです。。よく主任がいいます。。セスキ漬け(❤︎●ω●❤︎)
    ゴシゴシ洗濯板やらにゃいけんのかと思ってました。
    ただ私が布オムにしたら、旦那ができないんですよね…😭
    布のしたいなー😭

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    私も、最初は洗濯板必要だと思ってました!😂
    ある程度ゆすげば、あとはしっかりとセスキにつければ全然OKですよ〜😊
    おむつライナーも、洗って使い回し出来るのがあるので、それを使えば水っぽいうんちゃんもそこまで染みすぎる事は無いです(*^^*)
    ご主人が出来ないのですね、そうなると大変ですよね💦
    うちは主人が布おむつの言い出しっぺなので、強制的に覚えさせました(*^^*)笑

    • 9月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうなんですねー!考えようかなー。
    うちは私が保育園で楽なのを知ってるのでやりたいって準備はしとるんですけどねー😭
    てことは、一切紙オムは使わずですか?

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    準備されてるんですね(*^^*)
    あ、紙おむつも使ってます!
    お出掛けの時と夜寝る時です😊
    お出掛けもあまりしょっちゅう行く事も無いのと近場なら布おむつで行っちゃいますし、夜泣きをほとんどしないので寝る時に1〜2枚使うかな?といった感じなので、紙おむつを頻繁に買う事は確かにあまり無いかもです( °◡͐°)✧

    • 9月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ありますー一応…笑笑
    だって早く外したい笑笑
    ちなみに布オムツで服はセパですか?

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    分かります!笑
    おむつ、本当早く外れて欲しいですよね😂
    布おむつの時にセパの時もあります(*^^*)
    セパの方が、布おむつだとロンパースよりもお尻が結構モッコリするので、うつ伏せの姿が本当可愛くて萌えます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

    • 9月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうなんですねー❀.(*´◡`*)❀.
    やろうかなー。すみません…私のほうが質問で…m(__)m

    • 9月10日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    全然大丈夫ですよ(*^^*)
    こちらこそ、布おむつカバー教えて頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます(´◡͐`)

    • 9月10日