※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2人目育児が大変で、時間が足りない状況です。離乳食作りや子供の世話で忙しく、ミスも増えています。いつ頃軌道に乗るでしょうか?

2人目育児余裕がなくなってきました😰
離乳食2回になってストックもいるし
初めての食材作る時間も捻出しないとだし
上の子は朝離乳食の時間お外行きたくて
待ちぼうけくらってぐずるし
離乳食の時に限って下の子も機嫌悪い💦
部屋も私の抜け毛で汚いし
旦那は帰ってきたらお風呂、上の子寝かせて
くれて寝る前にコップとかの洗い物も
やってくれるのになんでこんなに
いっぱいいっぱいなんやろ…
あれやるの忘れてた!とかミスも多発😭

皆さん2人目育児が軌道に乗ってきた
と感じるのはいつですかね?🥲

コメント

deleted user

下の子が離乳食完了期にはいって、歩くようになってからでした💦
外食も気軽にできないしお出かけのハードルも高くて…
お掃除も私の抜け毛や子供の食べこぼしが乾燥した食べかすで散らかってたりするのでお掃除ロボット買いました笑
お出かけしてる間にしてくれるように…

  • へぴ

    へぴ

    お出かけしんどいですよね😫
    これから暑い時期水分補給とベビーカーに保冷剤用意したり準備が大変だし😰
    うちも電気圧力鍋買ったり家電に頼ってます🤣

    • 6月9日
はじめてのママリ

私は結構上の子に合わせて離乳食とかもしてたので、朝8時とかにあげてましたよ~☺️
レトルトもたくさん使ってたし😅
ゆるーくやらないと疲れますよね😱

  • へぴ

    へぴ

    8時に離乳食ならお出かけしやすいですね!
    ほんと、気づいたらゆるーくてかそこまで気が回らない!て感じです😂
    2人育児ほんと疲れる🥲

    • 6月9日
deleted user

いつでしょう…軌道に乗るとか考えたこともないです( ¨̮ )
離乳食のストックは朝とか夜に作ったり、夕食作る時に一生に作ったりしてましたね🙂
あれもこれも頑張らなきゃーって思ったら疲れません??
忘れたっていいじゃない!
むしろ旦那さんが協力してくれてるんだしもっと力抜きましょ😊

  • へぴ

    へぴ

    あまり考えない方がいいかもですね😂
    頑張らなきゃ!とはなってないのですが家事とか放ったらかした分後で後悔するだけなのでゆるーくやるやり方がまだ掴めません🥲🥲🥲
    旦那も平日は今やってくれてることでいっぱいっぽいし💦
    土日は上の子のご飯も作ってくれたりありがたいのですが🥲

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は4人いるから諦めてますよ(笑)
    確かにほったらかしたら自分に返ってくるだけですけど、それもやらないとダメなものなのか、ほったらかしてもまーまー妥協できることなのかですかね😊
    私は平日は旦那は頼れないのでやってくれることはありがたいと思いましょ!

    • 6月9日
  • へぴ

    へぴ

    4人平日ワンオペですか!?😭
    みんな女の子😍おままごとしてみんなでわいわい…なわけないですよね笑
    スゴすぎる😭💦
    確かにあと2人いると思ったらもうどこ諦めなければ回らないですよね笑
    中途半端にできる時間ある時もあるから頑張らなきゃとか思うんだろなと気づきました😅
    旦那にももっと感謝しようと思います😂
    最近細かな事が目につくようになってしまったので😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は私も仕事しているので保育園に預けて仕事してで1人で頑張ってます( ¨̮ )
    みんな小さいので喧嘩もよくしてますよ(笑)

    気づいてなくてもやらなきゃって思ってると思います!

    • 6月9日
  • へぴ

    へぴ

    お仕事されてるんですかー!😂
    でもある意味仕事してるほうが気分転換?になりますよね笑
    2人とも寝ててもなんかソワソワしてしまって休まりません🥲
    寝てる間に離乳食ストックとか掃除とかしなきゃとか考えちゃいますね😭
    喧嘩しちゃいますよね🥲🥲🥲

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少は(笑)でも帰ったら戦争なのでそれ考えたら何が一番いいのかは(笑)
    今も1週間以上胃腸炎で休んでるからみんないるし😭

    寝てる間に私もやらなきゃってなってましたけど別にストック作らなきゃーってならなくてもついでにやるってした方が気持ちは楽でしたね( ¨̮ )

    • 6月9日
  • へぴ

    へぴ

    ほんと帰ってからが本番みたいなもんですよね🙄💦

    ついでのほうが楽ですね!
    この間初めて上の子の昼ごはんついでにしたらすっと出来ました🌱

    日々のモチベーション保つの大変じゃないですか?🥺💦
    旦那さん手伝ってくれますか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダンナはやってくれるのは休みの日だけです( ¨̮ )
    なので休みの日はまだ楽できますね!

    • 6月10日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!😁

    • 6月10日