※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
サプリ・健康

私は妊娠前ヘビースモーカーで1日に2箱は8ミリのタバコを吸っていました…

カテが違うかもしれませんが、喫煙についてです。
私は妊娠前ヘビースモーカーで1日に2箱は8ミリのタバコを吸っていました。
妊娠してからはつわりで吸いたくなくなり、そのまま現在まで禁煙しています。
ですが最近、仕事を始めて、朝や帰宅前にカフェに寄ってコーヒーを飲むのが1つの楽しみになっているのですが、その時にタバコ吸いたいなぁと思ってしまいます。
朝なら喫煙して、帰ってから授乳前に絞れば大丈夫かな?ともおもうのですが、1本吸うとやめられなくなりそうで吸っていません。
ちなみにお酒も妊娠前は浴びるように飲むというのが一番しっくりくるくらい飲んでいたのをやめています。
それもあって慣れない育児や仕事との両立などでストレスがたまってタバコが吸いたくなっている気がします。
どなたか禁煙頑張れ!と励ましてください▽・x・▽

コメント

ボニー

お酒も飲むと2日くらい空けると聞くのでタバコも1回絞ればいいか!という訳には行かないのではないでしょうか(>_<)?
私もベビースモーカーでしたのでストレスなどで吸いたいなぁと思うのはわからなくないですがせっかく禁煙されたなら子供の為にせめて授乳が終わるまで頑張りませんか!?

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    お酒だとそんなに開けないといけないんですね(°_°)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月10日
  • ボニー

    ボニー

    女性ばかり我慢我慢ですが大切な子供の為と思えば何とか乗り越えられると思います^^*がんばりましょう(๑•̀ •́)✧

    • 9月10日
maisy

出来たらコーヒーもやめておいた方がいいですよ💦コーヒーやめたら、合わせてタバコを吸いたいとも思わなくなるのではないでしょうか?
コウノドリってマンガご存じですか??
喫煙による早期胎盤剥離がテーマの回があります。
読んでみてください。

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    コーヒーはせめても…とデカフェにしております。
    コウノトリ、ドラマ見てました!
    漫画も読んでみますね▽・x・▽

    • 9月10日
  • maisy

    maisy

    すみません!生後だったんですね。7ヶ月の双子ちゃん、お世話大変ですね、頑張ってください!

    • 9月10日
deleted user

私もタバコ1日2箱、毎晩お酒飲んでました。
ツラいですよねー(;▽;)
かわいい子どものためにお互いがんばりまょー(;▽;)♡

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    つらいですよね〜(・ω・`)
    ふとした瞬間に吸いたくなってしまいます…(^^;;
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月10日
deleted user

わかりますうううううう!!!!
私も5ミリ1箱吸ってたのでいまになって辛いです(笑)
そんなことも知らずに旦那はスパスパ吸うし...たまに絞めてやろうかと思うことも(笑)

私ですが結局吸ってしまいまして...orz
罪悪感と吸いたい気持ちで色々悩んで完ミにすることに!

しかしおっぱい大好き愛息子。
夜中は哺乳瓶嫌みたいで結局寝不足なるくらいなら禁煙します。はい。すみませんでした。ってことで禁煙してます!
頑張れママ!

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    旦那が吸うのつらいですね(°_°)
    夜中は確かに大変そう…
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月10日
ice cream 🍦

私も妊娠前かなり喫煙していました!
私も時々吸いたくなりますが、授乳の心配したりミルクをつくる手間を考えると吸ったあとって面倒だなぁと、思い留まることが出来ています😄
このまま禁煙一緒に頑張りましょう❤️

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    それなんですよ!
    私も授乳の心配したりするのが嫌で思いとどまってます笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前はタバコ吸ってました。8ミリを2日で1箱くらいでした。
産後、やはり吸いたくなって数回吸ったことがありますが、めっちゃマズかったです(笑)そして、吸ったあとに、ものすごく後悔して、自分の体の中がタバコの汚い煙で満たされてしまったと思うと、とてもじゃないけど、授乳する気にはなれませんでした。
でも、吸いたくなるんですよね(笑)それでまた1本吸って、大後悔して、、、。
それを3回くらいやったような気がします。それからは、もうマズいし後悔するのを覚えて、吸いたい気持ちは全くなくなりました。
ちなみに吸うときは、コンビニでタバコを買って1本吸って、残りのタバコはコンビニのごみ箱に捨ててました。タバコを持ち歩くことはしませんでした。つまりタバコ1本に400円以上かけても吸いたいのか!と自分に言い聞かせて吸ってました(笑)かなり勿体ないことしてましたが、お金ももったいないし、美味しくないし、体の中が汚れる感覚が気持ち悪くて、結果的に禁煙できました!
参考になればうれしいです。

体のためにも、子供のためにも、タバコは良くないです。タバコを吸わない体の方が、キレイです。心もキレイになれるような気がします。
絶対禁煙、がんばってください‼

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    体験談も参考になりました▽・x・▽
    禁煙頑張りたいと思います!

    • 9月10日
t.mama💓

私も妊娠きっかけに辞めて、出産しました😊
ビールが大好きでたまにノンアルコール飲んで妊娠中、産後過ごしてました😂(笑)

お仕事や双子ちゃんのお世話、家事など少し落ち着いた頃に吸いたくなりますよね😭
毎日お疲れ様です😭💓
私は主人も喫煙者なのでキツかったです😢

私はいろいろ事情があり、10ヶ月の頃に断乳しました!
断乳したらたばこもお酒も絶対復活してやる!と思ってました😂
いざ辞めてみるとちょうど熊本地震の頃だったので自分の住んでる地域にもきて、粉ミルクなど確保出来なかったらどうしよう…と考え中々お酒もたばこも復活出来なかったです😭(笑)

少し落ち着いてからお酒もたばこも復活してしまいましたが、今では授乳してる姿を思い出し少し寂しくなってしまいます😭💓
もちろん子供が起きている間はたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。
量もかなり減りましたが朝起きる前や夜寝てから一服したりお酒は主人の仕事柄毎日家に帰ってこれず何かあったら…と思ったら主人が帰って来てる時のたまにしか飲みませんが満足しています😁

後、ちょっとの授乳期是非目に焼き付けて楽しんで下さい☺️

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    一息つくと吸いたくなります(^^;;
    そうですね!
    授乳してる姿見れるのは今だけだ!と思ってタバコ吸いたくなったら思い出します♡

    • 9月10日
モコ

いとこが1本だけ!で結局1本だけじゃなくタバコ復活してました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

タバコ代で西松屋とかの安い服1枚買えるし、タバコ代つもり貯金したら子供のやつたくさん買えるから、頑張って禁煙続けてください٩(๑^o^๑)۶

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    やっぱり1本だけ…とうまくはいかないですよね(^^;;
    つもり貯金、やってみようと思います♡

    • 9月10日
CandY

わたしも1人目妊娠前まで吸ってました😱
1日1箱吸ってました。

なのでやめてからは1日のタバコ代毎日貯金箱にいれてます。
今もずっと続けてます。

これしてたら吸いたくなっても諦めがつくんです笑
だいぶ貯まりますよ😳

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    つもり貯金、よさそうですね♡
    やってみようと思います(*´∀`人)

    • 9月10日
deleted user

私も妊活始めるまで
Ann★さんを多分越えるであろう
タバコの本数を吸って居ました😭
1日3箱はいってたんじゃないかなあ…
とにかくヘビースモーカー
結婚決まるまで水商売を
長いことしていたので
お酒もかなり毎日飲んでいました。

結婚し、妊娠を意識し
禁煙して4ヶ月半
息子を授かりました◟́◞̀

そのまま今の今まで
一度もタバコは吸っていません。
だって、自分がタバコへの依存を
かなりしやすい方だと
ヘビースモーカーな過去があったので
わかりきっているんですから…

一度でも吸ってしまったら
もうアウトだと思っています。
本数控えて…なんて
きっと出来なくなって
子供連れて出先で
一服したくなったっても
分煙化が進み
喫煙所探すので一苦労。
そしてやっと見つけても
喫煙所の外で小さな子供を待たせたり…
家族で車で長距離移動中
渋滞にはまりイライラして
タバコ吸いたくなっても
狭い車内には子供が居るから吸えない…

そういうストレスを考えても
やっぱりタバコなんて
百害あって一利なし!

と、思います。

あんな煙ごときで
ストレス発散されるってのも
おかしな話ですし👌🏻
タバコ吸うとスッキリするー
って…
そもそも吸わなきゃその
吸いたいイライラも無いし
何より、高い。

このままタバコ税も跳ね上がっていくと思いますしね( ³ω³ )↷

何より、タバコを吸っている女性。
肌が汚い!口が臭い!
年取ってタバコを吸ってる姿を見ると
なんか本当品が無い…

あの頃喫煙していたのは
若気の至り⑅◡̈*.!!!

せっかくやめられたんだもの。
このまま、ずっとやめましょ◟́◞̀!

そんなくだらないモノに
子供の為に家族の為にと一生懸命働いて
稼いだお金を使うのではなく
子供に美味しいご飯、おやつ
買ってあげましょ( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )❤︎


卒乳したら
パーーーーーッとお酒解禁して
飲むと、もう最高!!って
思いましたよ◟́◞̀✧
ビールが美味しすぎて
日本酒が最高すぎて
泣けてきたのを覚えてます♡

Ann★さん、頑張れ!!!
妊娠、出産を乗り越えてきたんだ!
タバコの誘惑なんてへっちゃらで
乗り越えましょう!!

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    私も妊娠発覚まで水商売してました!
    卒乳したらお酒飲むのを楽しみに、禁煙頑張ります(・ω・)θ
    母は強し、ですね。

    • 9月10日
lalachan

せっかくやめれたのにまた吸っちゃうなんて勿体無いです(>_<)
タバコ代を自分や子供の洋服代や美容代に回したほうが絶対に楽しいですよ♡
私も妊娠前は吸ってましたが、今は臭くて大嫌いです。
しかも戻った時の最初の何本かはかなりマズイらしく、後悔しながら吸ってしまったためにまたやめれない。。みたいになって喫煙者に戻るらしいのですが、それでも吸いたいと思いますか?
そんな後悔しながら子供に少なからずとも害を与えながらでも吸いたいと思うのであれば吸ってしまってもいいと思います!
私も旦那とケンカしたときとか勢いで吸ってやろうかと何回も思いましたが後の後悔のほうが怖いので絶対に吸いません。
一緒にやめちゃいましょ♡

  • Ann★

    Ann★


    ありがとうございます!
    最初はまずいのにやめられなくなってしまうんですね(°_°)
    確かに美容代とかに回すのよさそうです!!
    たまのご褒美代わりに洋服でも買って、その服着ておしゃれして出かけるのもストレス発散になりそうですね♡

    • 9月10日