※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

オムツについての相談です。うんちが背中漏れしています。4キロの赤ちゃんで、パンパースとムーニーの新生児用オムツを使っています。テープ位置は左右1の所。オムツのつけ方やサイズに問題があるのか、足を上げているせいなのか悩んでいます。

オムツについて。

ここ最近、うんちが背中漏れします(´;ω;`)

体重は4キロほどで、体系は普通だと思います。

オムツはパンパースとムーニーの新生児用(~5キロのオムツ)を使っています😯

テープ位置は左右とも1の所です🌠

オムツのつけ方が悪いのでしょうか😭?
それともサイズがあってないのですかね😣?

息子は最近うんちをするとき足を上にあげているからそのせいで背中に流れているのか…?とも思います😕

コメント

パンパースは背中モレとってもしやすい気がします!
ムーニーも少し小さめなので、サイズももしかしたら小さくなってきたのかもですね。

同じ新生児用でも、メリーズやグーンは大きめなのでそちらを試してみるのもいいかもです!

• なーぽん

なーぽん

テープ位置が一番内側なのにサイズアップしたらもっとゆるゆるなりませんか(´;ω;`)??

• 9月10日

退会ユーザー

背中モレは小さい証拠ですよ!
    足元からのモレだと大きすぎです。

• 9月10日
やま

うちも一昨日まで新生児用使ってましたが、たまに漏れたりしたのでSサイズにしました!
新生児用でもテープの位置は1の所でしたが、Sサイズでも特に大きいという印象はなく、背中の方まで長くなってるので漏れないかな?と思います!
いずれサイズアップするものなので1パック買ってみてはどうでしょう(*´ω`*)?

• なーぽん

なーぽん

そおなんですか!!
    1ヶ月ちょいなのにSにするのは早すぎるかと思ってました!
    今使ってる新生児サイズがなくなったら買ってみます❤

• 9月10日
  • やま

やま

ちなみにメーカーはメリーズです!
    Sサイズは4キロ〜使えるみたいなので、ちょっとギリギリかもしれませんが(>_<)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月10日
  • なーぽん

なーぽん

サンプル持ってる中にあるので、一度使ってみます🌠、

• 9月10日
さき♪(´θ`)ノ

生まれたばかりの頃だとうんちがゆるゆるなので漏れる時はどうしても漏れちゃいます
うちの子も漏れる時は漏れてました(笑)
テープつける時に斜め下に付けると漏れにくいみたいなので試してみてください

• なーぽん

なーぽん

ななめしたですね!ありがとうございます󾌧!

• 9月10日
スーさんスーさん

その頃うちもパンパースで、
太ももにあとがつくようになったのもあってメリーズに変えたのですが、
パンパースのときは漏れることがあったけど、メリーズにしたら背中漏れしなくなりました☆

• なーぽん

なーぽん

メリーズいいって聞きますね❤
    試してみます👀

• 9月10日
ひーこ1011

うちも漏れたりします。
オムツ変えるときに半ケツ状態になってるから、もう小さくなってきたのかなって思います。
グーン大きいけど背中にギャザー無かった気がするし、そうすると漏れるかな〜(^_^;)と思い、そろそろSサイズかなって思ってます。

• なーぽん

なーぽん

1ヶ月で、もうSにするなんて早すぎるかと思ってました(笑)

• 9月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

本当はギリギリまで新生児でいきたいんですけどね〜(^_^;)
    入ってる枚数が多いから買ってダメだってなった時が嫌やなって思うと躊躇しちゃいます(´・ω・)

早い子は1ヶ月待たずにサイズアウトしたりもするらしいですよ☆

• 9月10日
  • なーぽん

なーぽん

あーサイズ大きくなると枚数減りますよね(;´∀`)

• 9月10日

体重4キロならSにサイズアップしても、いい頃では🤔
足に跡は残りますか🤔
ムスメは4キロ前後で、サイズアップしましたよ

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですね!
    たまに太ももにつきます。私が1のとこに、テープしてるせいかな?と思うのですが違いますかね😮
    そろそろサイズアップするべきですかね!

• 9月10日