※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

タバコと灰皿の相談です。うちの旦那はヘビースモーカーで、面倒くさが…

タバコと灰皿の相談です。
うちの旦那はヘビースモーカーで、面倒くさがりやです。
旦那は、布団を引いて うつ伏せ寝で パソコンで動画を毎日みています。そして、そのまま寝落ちしないと眠れないといって いつも寝落ちしています。
その際、タバコも吸うのですが 灰皿とタバコをそのまま 布団に置いたまま 寝てしまいます。
灰皿を、棚の上に置くようにしたら 面倒くさいといって 吸い殻を タバコの箱に戻してました。
しかも、布団の上にです。
朝、娘が 吸い殻を加えてたり 遊んでたりしたのが あったので 小さな瓶を用意し それに 捨てるようには なりました。
問題は、タバコの箱です。タバコを、アイコスにかえるという努力は認めます。
どうしても、開けたままの タバコの箱を
娘の手に届かないところに おく作業が できないようです。面倒くさいのです。危険性をいっても、いつも ギリギリのところで あたしが タバコに気づくので 危機感がないみたいです。
娘が、窒息してからでは 困ります。

灰皿は、なんとか 瓶に捨ててくれるようになりましたが タバコの箱は 未解決です。
どなたか、よい アドバイスをお願いします!
なんか、蓋つきの 便利なタバコ入れは ないでしょうか?

コメント

azu1012

シガレットケース?的なのがドンキとかに売ってると思います!
タバコを箱から出してケースにしまうタイプ。
それなら娘さんも簡単に開けられないのでは?

• ブッチ

ブッチ

そんなんが、あるんですね!😳✨
    タバコ吸わないから、知らないもんで😅🌀

ありがとうございました👍

• 9月10日