※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが親指しゃぶりを始めた。おしゃぶりより親指の方が好きな様子。親指しゃぶりは控えた方が良いでしょうか?

3ヶ月になったばかりの子がいます。

昨日からいきなり、親指しゃぶりをするようになりました💦
眠いときに寝ぼけながらが多いかなぁと。

それにすごい音をたてて吸ってます😅


あんまりやらせないほうがいいんでしょうか?
おしゃぶりをしていたんですが、おしゃぶりより自分の親指のほうがいいみたくて、、、

コメント

ママリ

いやーなんて可愛い😚❤️❤️❤️
やらせちゃって全然大丈夫だと思いますよ👍✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔
    上の子のとき全然しなかったのに、いきなり昨日から始まって😅

    • 6月8日
Kaaa

5ヶ月の息子がいますが、
おしゃぶりも指しゃぶりも大好きです。笑
私はいつかは取れるだろう。と気にしてないです!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい、いつかは勝手にやめますよね😂

    • 6月8日
なー

おしゃぶりは柔らかいので大丈夫ですが、指は硬いので歯が生えてからも続けると押し出されて出っ歯になります😓

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    歯がはえるまでは自然にやらせときます。(笑)

    • 6月8日
はじめてのママリ

成長の過程なので、特にやめさせなくて大丈夫ですよ!

これはなんだろう?ん?吸えるぞ!吸ったら落ち着くわぁ〜ちゅぱちゅぱ

みたいな感じかもです😂

ちなみにうちは、こぶしまるごと口に入りそうな勢いでしゃぶりまくってる時期ありましたが、特に何をせずともやらなくなりましたよ〜

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんそんな感じです😂
    昨日たまたま発見したんだと思いますが(笑)

    • 6月8日
ひーちゃママ

指しゃぶり可愛いですよね😍💕

うちも3ヶ月頃から指しゃぶりを
しだしましたが
(おしゃぶりは嫌いらしいW)
出っ歯になるとか
聞いていたのですが
可愛すぎて可愛すぎて
やりたいだけやらせました😂💓

でも、離乳食が始まると
指しゃぶりをしなくなりました😊💕

あまり気にせず
指しゃぶりの可愛さを
堪能してみて下さい😂❤️W

  • ママリ。

    ママリ。


    おしゃぶりならポロっとおとしてよく泣いていたんですが、指しゃぶりなら自由に?できますしね😂(笑)


    はい、かわいいです😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりや物を舐めるというのは、口で確認したり遊んだりお勉強したり、成長過程で必要なことみたいなので自由にさせて大丈夫ですよ☺️

うちの次女は指しゃぶりしだしてからは、寝かしつけも手がかからなくなり指しゃぶりながらセルフねんねしたり、夜中に目覚めてもチュパチュパ自分で指吸って再入眠してくれることが多くて、まだまだ上の子に手がかかるので本当に助かってます😂🙌