※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

あっきーなと濱口の妊娠報告からの死産のニュースについて、自身も安定期に入ったが安心できないと感じる。

あっきーなと濱口の妊娠報告からの死産のニュースが辛すぎて泣ける。
ママリでは死産された方の話とかも色々聞くけど、本当に自分の身近で初期流産以外の死産はあんまり聞かないから
やっぱり辛いですよね。

私も最近安定期入ったけど、やっぱり安定期入っても安心できるものじゃないんだなぁ。

って改めて思った。

コメント

maple

私も自分の周りは死産した方はいませんでした💦

初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産、今回5年ぶりの妊娠が15wまでは元気だったのに17wの検診で心臓止まっており、4日前に亡くなった子を産みました😭

改めて安定期といっても安心はできないことを実感しました。
どっちの流産もなんの症状もなく突然だったので、ほんと妊娠して無事に出産することが奇跡だなぁと再度痛感しました。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    2度もお辛い経験ですね。
    亡くなった子を産む事。考えただけでも悲しいです。
    本当に妊娠出産は奇跡ですね。
    旦那様、家族に支えてもらってどうかゆっくりお過ごしくださいね。

    またいつか赤ちゃんに会えますように,...。

    • 6月8日
ママリ

私も見ました🥲
改めて妊娠出産は奇跡なんだと実感しました。
妊娠で安定期はないっていうのも間違いないな〜と。。
生まれるまで何が起きるか分からないですもんね😢

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    産まれるまで何が起こるかわかりませんよね。
    今回妊娠して浮かれてた自分を反省しました。
    本当に妊娠出産は奇跡ですね。

    • 6月8日
あっちゃん

私も記事見ました。
自分の事のようにショックでした。
私が子供を産めたのはラッキー
だったんだなと思いました。
運が良かったんだと思いました。
私の周りも死産した人はいません。
どこか大丈夫と思ってました。
このニュースは考えさせられました(..)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    私も運が良かったんだと思います。
    どこかで自分は大丈夫と言う気持ちを私も持っていたのだと思います。
    でも誰にでも起こりうる事。

    あっきーなと濱口の妊活のYouTubeを見てて泣きました。
    あんなに心優しい夫婦なのに。
    やっとの思いできてくれたのにどうしてって。
    本当に考えざれられますね。

    • 6月8日