※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは、家を買ったタイミング教えて欲しいです。車のローンなど払…

はじめまして。
みなさんは、家を買ったタイミング教えて欲しいです。
車のローンなど払い終わってからでしょうか?

いまシングルマザーで彼と同棲をしています。
2人目欲しいねーとは話してますが
いま住んでるところは2LDKで、ちょっと狭く感じます。
籍とかいれて2人目授かれたら
一戸建てを買おうかと迷ってます...。
また、狭く感じるから賃貸で引越しして
3LDKの所にとりあえず引越しもしようかとも迷ってます...。
それか、息子が小学校入るぐらいの
タイミングで戸建てを買うのかとも迷ってます...。

コメント

ママ

今住んでるところが狭いと感じるなら、今後を見据えてきちんと結婚されることを決めてからお家を購入されるのがいいのかなぁと思いました😊
私はまだ1人目ですが、2LDKで狭いのでお家建てましたよ!
子供が2人できたことを想定して部屋も作りました⑅︎◡̈︎*

deleted user

とりあえず結婚はお金かからないんですかね?^_^。
ローンあれば住宅ローンの審査には関わってきますよ〜😅
とりあえず結婚して、落ち着いてからでもお家は🏠ゆっくりでいい気もしますけどね?^_^