
コメント

パンダ
こんばんは。
訪問介護、週一のみの勤務なので立場が違うとは思いますがワクチンお断りしました。
職場の担当からは「大丈夫、あなただけじゃないよ」と言われました。
打った方がいいとわかってはいるんですけどね~😣

玲
こんばんは。
医療従事者として働いています。
我が家は主人からワクチンは絶対打たないでと言われ、それを理由に断りました。
それがなければ同調圧力で打っていたかもしれません。
職場ではワクチンの話題になる度、「打てばいいのにー」とちくちく言われます。
-
きなこ
コメントありがとうございます🙇♀️
お仕事お疲れ様です。
私の職場も、打たなかったら色々言われそうです😓
余計なお世話ですよね…
うちも夫がワクチン反対しています。夫を理由に断るのもアリですね😅- 6月9日

ちびまるこ
打ちません!職場で私だけですが、なんで打たないといけないような空気になるのかも理解できません😅
打ちたい人が打てば良くないですか?って思います!
私は2人目考えてるし、患者さんに聞かれたらアレルギーあるからしてないですねと言ってます!
-
きなこ
コメントありがとうございます🙇♀️
私も、打たないの職場で一人だけになりそうです。
本当それです!打つ打たないは自分で決める事であって、周りがどうこう言う権利ないですよね💦- 6月9日

レタス
打ってません🙋♀
院長からは打てと圧をかけられましたが私の部署は数人打ってません!
私は主人からの反対があるのと妊娠希望しているので将来性の安全が確立されていないという理由を伝えたら何も言われないです!
医療従事者だからといって打ちなさいみたいな空気嫌ですよね😩
-
きなこ
コメントありがとうございます🙇♀️
他にも打たない方がいらしたのですね✨
本当、打ってない人=悪者みたいにしないで欲しいです😓
ワクチンパスポートとかやめてほしい…- 6月10日
きなこ
コメントありがとうございます🙇♀️
訪問介護、大変なお仕事ですね。お疲れ様です。
大丈夫、って言ってもらえると気持ちも楽になりますよね。
うちの職場は何て言われるか…😓