※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

胃の膨満感が続いて食欲がない状況。食べたいけど食べられないのがつらい。これはいつまで続くでしょうか?

おはようございます!

昨日からいきなり胃の膨満感が始まり、
全然食べられません(._.)

夜も食べれなかったし朝になったら
空腹感も出て少し食べれるだろうと思い
主人の朝ごはんで玉子焼き3切れ余ったので
それを食べただけなのにもう胃がパンパンに
なりました(>_<)

これはいつまで続きますか?

食べたいけど食べられないのが辛いです。

コメント

hi-.-sa

人によると思いますが私は臨月入ってからだいぶ楽になりました😊

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    あと4日程で9ヶ月突入なんですが、
    臨月までこれが続くと思うとゾッとします😭💦

    • 9月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    病院ではちょこちょこ食いしてねって言われましたよ✨
    赤ちゃんもちゃんと成長してたし😊私はその頃量が食べられないなら体重も増えない!!!!!とか思って甘いもの食べまくってました😅

    • 9月10日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ちょこちょこ食いしてみます(>_<)✨

    私も満腹感で食べられないのに
    アイスだったら入るかも?って思ってしまった自分がいます😱💦笑

    長くてもあと2ヶ月!頑張ります😣🙌🏻

    • 9月10日
ちむさん٩(Ü*)۶

これから逆にもっとお腹がおっきくなって
胃が圧迫されるので
さらに胃が苦しくなると思います😓
私は産む一週間前にスッキリしました😊✨

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    これからもっとですか(;_;)?
    すでに苦しすぎて目の前でバクバク食べる
    主人に八つ当たりしてしまいました😢

    どうやって乗り越えられましたか?😭

    • 9月10日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    お腹すくから食べると
    胃が圧迫されて気持ち悪いし
    逆流しそーだしー全然食べてないのに
    苦しいしーみたいな。

    小分けで腹八分目で食べてました!
    お腹すいたらちょこちょこと…(笑)

    • 9月10日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    小分けで食べる事にします(>_<)✨

    ただお腹が空くかも今の所不安です😭💦
    お豆腐とか食べやすい物選んで
    頑張って食べます😣💡

    • 9月10日
ちャンま(*Ü*)

はじめまして( *¯ ꒳¯*)

アタシも最近
後期つわり?が始まったみたいで
全然食べれません💧

最近は1日で普段の1食分くらいしか食べれてないとゆー(´;Д;`)

調べたら臨月位で下がッて解放されるらしいです💧
あと、ゴハンは1日6食とかにして小分けに食べるのがいいみたいです(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    私も一昨日まで普通だったのに
    昨日いきなり食べられなくなりました😢💦

    空腹感も辛いですが食べてないのに
    満腹感はもっと辛いです(;_;)

    臨月まであと1ヶ月ちょっとなので
    先が長いですが
    うまいこと調節して小分けにして食べて
    乗り越えようと思います(=^ェ^=)💕

    • 9月10日
  • ちャンま(*Ü*)

    ちャンま(*Ü*)


    突然くるから凹みますょね-(><)
    いつも通り食べたら突然気持ち悪いとか💧

    食べたいのに食べたら気持ち悪いし
    最近無駄に寝てたりします(*゚∀゚)アヒャヒャ

    お互い頑張りましょーッ( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ ) ✧

    • 9月10日
一姫ブゥ太

胃の圧迫感同じですーT^T
私の場合は食べれるけど
満腹食べたら圧迫されて
胃がしんどいやつです😢
食べる食べない関係なく
胃が痛くなったり…T^T
そんな時に限って赤ちゃんは
大暴れ(._."ll)
赤ちゃんが下がってきて
胃が圧迫されなくなったら
きっと楽になるはずですT^T
頑張りましょうね(。>ㅅ<。)💦