※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
お仕事

正社員かパートか悩んでいます。子供が小学生まで時短勤務可能な正社員と、土日祝休みのパートのどちらがいいか考えています。

みなさんだったらどっちを選びますか?仕事のことです!
ちなみに子供は3歳と1歳で保育園に行っています。旦那はカレンダー通りの休みです。

①正社員、子供が小学生まで時短勤務可能、不定休、給料手取り15万、ボーナス年2回(1回20万程度),残業なし

②パート勤務、1日6時間、時給1000円、ボーナスなし、土日祝休み,残業なし

ローンもあるので働かなければならないのですが、今は①のようなところで働いています。
ただ、土日に子供が保育園がお休みのときに一緒に過ごせないこともあるので寂しい思いをさせるかなーと思ってます💦でも1の方が絶対条件いいし,悩みます🥺

コメント

ママリ

私なら①にします!!

• しょうちゃん

しょうちゃん

ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

土日祝日家族で過ごせる方がいいので私だったら②にします😊

• しょうちゃん

しょうちゃん

家族の時間大事ですよね😌ありがとうございます😊

• 6月9日
ぷぷぷ

パートでも貯金ができるなら②、貯金ができないなら①もしくは土日休みで給料ボーナスもらえる別の会社に転職します🙃

• しょうちゃん

しょうちゃん

貯金は少ないけどできるかなと思いますがボーナスがないのが大きいですよね😭
    転職も悩むところですが正社員,時短勤務、ボーナスあり,土日祝休みのような条件のところがありません😅

• 6月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

転職でしかも小学校まで時短勤務できるところはなかなか難しいですよねー😅我が家もボーナスは絶対欲しいのと家族でお出かけしたいので旦那と休みあうように日祝は休みのところで正社員で働いてます😊
    引き換えにフル勤務、月1〜2回土曜出勤有りで週休1日しかない週もあり結構ハードですが😂

全部持ち合わせてとなるとなかなか難しいのかなと思うので絶対譲れないところを優先させるしかないですもんね🤔

私がしょうちゃんさんの立場なら、①か②で選ぶなら現在貯金もできてるとのことなので家族と休み合わせたいし②で勤務します😂

• 6月9日
母娘でキティラー

小学生まで時短勤務できるのは大きいですよね。

私なら土日勤務になった時には夫に協力して1にするかな…。

• しょうちゃん

しょうちゃん

時短勤務かなり大きいです😣本当にありがたい制度なんですけど土日祝休みじゃないのが悩みどころで💦

• 6月9日
ママリ

一度の土日両方とも出勤になってしまう日が沢山あるのなら①は選ばないかなー?
もしたまーーになら断然①です!

私自身毎週土曜日は仕事で旦那はカレンダー通りの休みです!
土曜日は旦那に家事育児丸投げです笑
そのかわり毎週日曜日と祝日は一緒にいれるし、娘も最初は寂しそうでしたがすでに順応してます!

• しょうちゃん

しょうちゃん

不定休なのでその月にならないとなんとも言えないのですが,今月の場合は土日両方仕事は1回、土日両方休みは1回,あとは半々って感じです😅
    日祝だけでも休みだといいですよね🥲✨

• 6月9日
もずく

小さいうちは家族の時間大切にしたいですよね!

でも私1みたいな会社あるなら主人と協力して自分も正社員になると思います😅

• しょうちゃん

しょうちゃん

そうなんですよね😭小さいうちこそ家族で過ごしたいです🥲
    休み以外は条件いい仕事なので迷います😭子育て世代も多く急な休みや早退にも快く対応してくれるのでなおさらです🥲

• 6月9日
しょうちゃん

確かに全てを叶えようとすると選択肢ないですよね😭
休み希望も出せるのでなるべく土日でとってみて少なく感じたら考えて行きたいと思います💦ありがとうございました✨

ししまる

たまに土日勤務があるくらいで有れば1を選びますが、かなりの確率で土日仕事になるなら2か、別な求人を吟味しますかね😭
休日のことはずっと続くことなので、毎月それがストレスになりたくないですし、やっぱり子供と過ごせるのって小さいうちかなって思います😙私も月1回程度休日勤務ありますが基本土日祝休みです🥰